むーらんるーじゅ夢咲店|パネオトラッドのバケットが抜群に美味い!

朝、おいしいパンを食べるとテンションが上がるカツオです。[@katsuo_dengon ]
みなさんこんにちは!

佐賀市の兵庫町にある「むーらんるーじゅ(Moulin Rouge)」というパン屋さんはご存知でしょうか?

むーらんるーじゅ夢咲店は種類も豊富で本格的なパンも多いのですが価格は良心的なのでおすすめしたいパン屋さんのひとつ。場所はゆめタウン佐賀とモラージュ佐賀の間くらいですね。個人的にすごく好きなパンもいくつかあるので後ほど紹介します!


むーらんるーじゅ夢咲店ってどんなお店?

元々は兵庫店だったものが移転したのが夢咲店になります。以前はもう少し南側、モラージュの方に近い位置にありました。

この夢咲店以外はスーパーの中の一角などにあるので、夢咲店が一番大きい店舗。ベーカリーのある敷地内には同じ系列のパティスリー シュシュとベーカリーレストランサーグラがあるので1カ所でパン、スイーツ、ランチやディナーを楽しむ事ができるようになっています。
すぐとなりにあるベーカリーレストラン サーグラ。
ランチが1000円くらいからあって、パン・ドリンクが食べ飲み放題。

むーらんるーじゅ夢咲店の店内

お店の中は結構広くて左手側が陳列スペース、かなりの種類のパンが置いてあります。
右手側はイートインスペースになっています。買ったパンを食べたり、コーヒーなどのドリンクを飲んだりできます。
パンを買うとドリンクがサービス。コーヒー、カフェオレ、オレンジジュース、麦茶がありました。
パンを食べるときはオーブンで温めていただきましょう。

むーらんるーじゅ夢咲店のパン

パネオトラッド バケット 100円(2本目から170円)
長過ぎるので写真も横向きです。
必ず買って帰りたいイチオシのパン!
長過ぎてトレーからもはみ出します。これで100円!
お得すぎてびっくり。100円なのは1家族で1本まで。
そのまま焼いてもいいですし、わが家はサンドイッチにして食べたりしています。
外側はカリカリ、中はモチモチ。
小麦の香ばしさが最高のバケットです!
お店の説明書きをみるとフランスのボンガード社製のパネオトラッドという分割成型器を使ってつくられたバケットということみたいですね。
生地のガスを抜かず、生地を痛めないように成型できるので生地のダメージを最小限にできるのが利点なのだとか。

理屈はさておきフランスパンの食感が好きな人は絶対に好きなはずなのでおすすめです!
ブリオッシュ食パン 560円
ちょっとお高めですが購入すると箱に入れてくれるのでお土産にもおすすめです。
ちょうど友人宅にお呼ばれしていたのでお土産に買っていきました。
みんなでちぎりながら食べましたがフンワリ、モッチリとして卵の甘さが優しい食パンでしたよ。
ベーコンとトマトのピザ 170円
ふっくら生地で美味しそう!
チョコパンマン 160円
パン屋さんに行くと7割くらいの確率で置いてありますよね。
ロングウインナーブレッド 170円
キッズ達がよろこぶウインナーパンも美味しそう。
パネオトラッド クランベリー&カマンベールチーズ 100円
こちらもパネオトラッドで作られているのでふっくらもちもちです。
明太フランス 180円
お店ごとで特徴があるので明太フランスって食べ比べしたくなりませんか?
スイーツ系各種
アップルパイ190円
アーモンドクロワッサン160円
安納芋デニッシュ190円
三日月クロワッサン130円
チキンカレーパン120円
カレーパンはお店のトースターで温めてすぐ食べるのが美味しい。
家まで待てない。
食パン各種 220円〜250円
ダブルクリームフランス190円
メンチカツ棒 280円
総菜系のパンもいろいろありました。
ラスク詰め放題 150円
袋が破れないように詰め込みましょう。

店舗詳細

むーらんるーじゅ夢咲店
住所 〒849-0915 佐賀県佐賀市兵庫町兵庫北7丁目7−1−47
電話 0952-24-6131
営業時間 8:00~20:00

公式サイト:
http://www.moulinrouge-saga.com/yumesaki.html


Googleマップで開く

スポンサーリンク

まとめ

  • おすすめはパネオトラッド バケット100円
  • 2本目からは170円
  • パンを買うとドリンクサービス
  • レストランとパティスリーが併設
どのパンも美味しいですがやはりパネオトラッド バケットが一番好きです。シンプルですが小麦粉の美味しさが凝縮されたようなパンなのでハード系好きの方には是非一度食べていただきたいですね!

以上、むーらんるーじゅ夢咲店でした。
それではまた次回!