リョーユーパンが半額で買える佐賀工場直売店に行ってきた!

パン屋さん大好きなカツオです。[@katsuo_dengon ]
みなさんこんにちは!

九州圏内の方ならほぼご存知とは思いますが福岡に本社を置くリョーユーパンという製パン会社があります。九州ご当地パンのマンハッタンとか超有名ですよね。

佐賀県にそのリョーユーパンの製造工場がありまして、そこに併設されている直売店では常に半額でパンが売られているんですよ!その名もリョーユーパン ハーフプライスベーカリー 佐賀工場直売店!ハーフプライス!店名にすでに半額と入ってますからね。お安く買えるのは間違いありません。


リョーユーパンってどんな会社?


リョーユーパンの本社は福岡県の大野城にありますが、発祥は佐賀県の唐津市みたいですね。1950年となっていますので半世紀以上歴史のある会社ということになります。
コック帽をかぶり指をくわえているおなじみのシンボルキャラクター「リョーちゃん」(名前があることを私も記事を書いてて知りました。)は1977年に誕生しているようで、私よりちょっとだけ年上みたいです。

リョーユーパンのド定番言えばマンハッタン。さっくりとした食感が特徴のチョコのかかったドーナツです。こちらは1974年に発売開始した超ロングセラー菓子パンですね。

佐賀工場直売店のようす

お店の場所は国道34号線沿いにあります。ゆめタウン佐賀などがある通りですね。

ゆめタウン側から34号線を福岡・鳥栖方面に向かうと左手側に店舗があります。ここの道路はかなり交通量が多いので車で行くときは佐賀市内側から行って、帰るときは左方向に出ましょう。右に出れないことはないですがかなりタイミングよくないと車は切れないので注意です。
店内に入ると左手側にレジがあり、中央に陳列台、右手側に壁側にもパンが陳列されています。写真を見ると分ると思いますが、1つ75円(税別)くらいの値段です。賞味期限間近といわけでもありませんしこれでもかなり安いのですが一番人気は3つ詰め合せのもの。
来店したのは13時くらいでしたがもうこの人気なさそうな1袋しかありませんでした・・・。3つで152円(税別)なので税込みにすると164円、1つ55円くらいですね。かなりのお得具合です。
ハムチーズマヨ2つ入り75円
包装は簡素で製品用のものではありません。
チーズカレー75円
ビーフシチュー75円
平焼きメロンパン75円
ハンバーガーのバンズも売っています。
6個入りで98円。ハンバーグと野菜を挟めば自分好みのハンバーガーが作れますよ。
味ロール91円
こちらはウインナーとレタスを挟めばホットドックの出来上がりです。
バゲット94円
お弁当も安いのですが行った時にはすでに売り切れでした。
おにぎり62円
ハムサラダ&メンチカツサンド87円
俵おにぎりセット161円
ミックスフライ弁当279円
バラエティ幕の内弁当279円
電子レンジも置いてあるので買ったお弁当を温めてすぐ食べることもできますね。

店舗詳細

リョーユーパン ハーフプライスベーカリー 佐賀工場直売店
住所 〒842-0014 佐賀県神埼市神埼町姉川 2100
電話 0952-52-2177

営業時間 8:00~15:00


Googleマップで開く

まとめ

お昼前に行かないと売り切れているものも多いので来店は午前中がおすすめです。交通量の多い道路に面しているので行くときは注意してくださいね。

かなりお安いので大量買い間違い無しのリョーユーパンの工場直売店。佐賀のゆめタウンからも近いので佐賀市内に遊びに行くときはのぞいてみてはいかがでしょうか?

以上、リョーユーパン ハーフプライスベーカリー 佐賀工場直売店でした。それではまた次回!