ビーフ食堂 佐賀店|話題の超山盛りローストビーフ丼を食べてきた!

お肉大好き、モリモリ食べたいsoeパパです。[@soepapa_hibilog ]
みなさんこんにちは!

美味しいローストビーフが山盛り食べられるお店が佐賀市にあるって知ってました?

ローストビーフ以外にもステーキや牛スジ、お肉系のメニューが盛りだくさんのビーフ食堂。値段もお手頃でお財布にも優しいのでがっつりお肉が食べられます。

息子達もモリモリ食べてたのでちびっ子にもおすすめです!

店舗詳細

ビーフ食堂 佐賀店
住所 〒849-0921 佐賀県佐賀市高木瀬西5-3-13
電話 0952-37-1916
営業時間 11:00~23:00(L.O.24:00)

席数 17席
カウンター5席
テーブル席4人×3

子ども連れ

座敷小上がりは無し。
椅子のみですが、ベビーカー等を持ってくれば大丈夫だと思います。

駐車場
6台

オフィシャルサイト

http://brooklyntable.jp/beefshokudo/


googleマップで開く

ビーフ食堂 佐賀店ってどんなお店?

オープンしたのは2016年9月29日みたいですね。
もうすぐ開店してちょうど一周年になるのかな。

場所は国道263号線沿いでイオン佐賀大和店がある通り。
市内側からイオンの方に向かって高木瀬公民館前の信号を左に曲がったところにあります。

「佐賀店」と支店名がついているのでもちろん本店もあります。
本店は熊本市で菊池郡にも「光の森店」があり計3店舗。
もともとは熊本で評判のお店だったんですね。

店名が示す通りとにかく肉料理。がっつり肉!がコンセプトのお店。
開店して間もなくはウリのハンバーグは「神のハンバーグ」と言う名称だったのですが「ロックハンバーグ」に変わったみたいです。勝手な予想ですが、本店は熊本赤牛を使用した「神のハンバーグ」だったので差別化するために変更したのかも?と思っています。
店内はおしゃれなカフェのような感じの、いわゆるブルックリンスタイル。
オフィシャルサイトのアドレスにもブルックリンテーブルと入っているのでオーナーさんの好みでしょうかね。

待ち時間について


席数が少ないので休日はだいたい待ちます。テーブルが3つでカウンターが5席。4〜5グループしか入店できないので待たれてる方がいると思うと長居しづらいのはちょっとマイナスですかね。

お店に着いたらまずは待ちリストに記帳。車のナンバーを一緒に書いておきましょう。順番がきたら車までお知らせしにきてくれます。
電話番号をかいてもかけてはくれないので間違えないように(笑)
駐車場は6台しかないので駐車スペースの前に車を停めて車の中で待ちます。前のお客さんが帰ったら空いたとこに駐車。

白線外のスペースは結構広いので2台は停めておけます。上手に並べたら3台いけるかもしれませんが怖いので2台くらいまでですかね。前のお客さんが出る時に動かしたりする余裕も要りますし。


3回ぐらいメニューが変わってる?
正確な回数はわかりませんが、オープンしてまだ1年ですし佐賀の土地柄に合わせて模索中なのかもしれません。

2017年9月時点のメニュー 価格は税込。
魅惑のロービーライス
Kids   200g 600円
Small   400g 1,000円
Regular   600g 1,300円
Large   800g 1,700円
Jumbo 1000g 2,000円
男前ステーキライス
Kids   200g 500円
Small   400g 900円
Regular   600g 1,200円
Large   800g 1,500円
Jumbo 1000g 1,800円
極上ロコモコライス
Kids   200g 400円
Small   400g 800円
Regular   600g 1,000円
Large   800g 1,200円
Jumbo 1000g 1,400円
ビーフマウンテンボウル
Kids   200g 400円
Small   400g 800円
Regular   600g 1,000円
Large   800g 1,200円
Jumbo 1000g 1,400円
番外☆門外不出賄い飯
Kids   200g 400円
Small   400g 800円
Regular   600g 1,000円
Large   800g 1,200円
Jumbo 1000g 1,400円
ロックハンバーグ
300g 1,080円
ファインハンバーグ
200g 864円
サラダバー280円
ご飯、サラダ、
スープ、ソフトクリーム
全ておかわり自由
セットドリンク150円

お料理のレビュー


今回注文したのは
魅惑のロービーライス Regular 600g
男前ステーキライス Small 400g
番外☆門外不出賄い飯 Kids 200g

食べたかったのはローストビーフなんですが奥さんと2人前頼んでも面白くないので、ロービーライスをレギュラーにして、男前ステーキライスをスモールで注文してシェアしながら食べることにしました。

キッズ達は番外☆門外不出賄い飯のキッズサイズを二人で。
まず運ばれてきたのは番外☆門外不出賄い飯

肉の端材や牛スジを柔らかく煮込んであり味もしっかりついてます。
味は写真で予想がつくまんまの甘辛い感じです。
キッズ達もパックパク!
それからロービーライス

お肉の山って感じです。
山頂には卵黄。白いソースはなんだろ?マヨネーズベースのソース?酸味が少しありました。
あとはローストビーフでは定番のグレービーソースがかかってました。
すりおろしたワサビがお皿にのってていいアクセントになって美味しいです。

ご飯にお肉を巻いて食べましょう。
少しご飯は固めだったかな。
なんでしょうねこの卵黄をパッカーンする時の高揚感って・・・。
最後に男前ステーキライス

和風系のオニオンソースと小ネギがのせてありワサビが良く合います。
お肉も柔らかくてご飯がすすむ!

サイズ比較


Kids、Small、Regularの3種ですがサイズ感が伝わればと思いますのでそれぞれ比較用の写真を撮ってみました。
まずはロービーライス
横に置いたスマホはXperiaZ5で、縦が15センチよりちょっと短いくらいです。
RegularSmall
RegularKids

スポンサーリンク

どのサイズがおすすめ?


ロービーライスでいうと
Kids 200g 600円(100g/300円)
Small 400g 1,000円(100g/250円)
Regular 600g 1,300円(100g/216円)
Large 800g 1,700円(100g/212円)
Jumbo 1000g 2,000円(100g/200円)

お得なのはJumbo 1000gなのは間違いないです。
100g単位の価格で見てみるとKidsとSmallは価格単価は高いですが、RegularとLargeはあまり差がなくJumboでも12〜16円の差
Regular以上ならどれを選んでもそこまでの差はないようですね。

ただ、大きいサイズだと味の変化がないので、違う種類を複数注文してシェアするのを個人的にはおすすめします。
同じ皿をつついても大丈夫な人に限りますが。
(*´ڡ`●)

やっぱガッツリ食べたい時はお肉ですよね
お肉万歳!

いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!

お肉の次はピザ食べ放題も行きたくないですか?
佐賀市のピザ食べ放題は「グラッチェガーデンズ」がコスパも良くておすすめ!