筑後の人気パン屋「手づくりパン工房 Serio(セリオ)」大人気の塩パンがリニューアル!

セリオに行くと塩パンを必ず買っちゃう、soeパパ[@soepapa_hibilog ]です。
どうもこんにちは。

先日、筑後市にある「手づくりパン工房 Serio(セリオ)」が3周年祭を開催していましたね!
10月7〜9日の3日間お得なセールをやっていたので 、奥様と息子2人を連れてどっさり買う気満々で行ってきました。

大川市にもセリオがありますがこちらの筑後店が1号店。
セリオとセリア。似てるけど「セリオがパン屋」で「セリアが100均ショップ」です。
ヽ(´ー`)ノ

店舗詳細


手づくりパン工房 Serio 筑後店
住所 〒833-0005 福岡県筑後市長浜2364
電話 0942-27-6030
予約 可能

営業時間 7:00~19:00(売切次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

席数
店内・テーブル×4
テラス・テーブル×3

オフィシャルサイト
http://www.kagasiya.co.jp/service/serio/


Googleマップで開く

手づくりパン工房 Serioってどんなお店?


大川店をご紹介した時にもふれたのですが株式会社かがし屋のフード部門のパン屋さんで、店舗は筑後市と大川市にあります。
文具やオフィス家具が主体だったかがし屋ですが、パン屋の他には太陽光発電やドコモショップ、1店舗だけですがリサイクルショップ、コインランドリーなんかもやってるみたいです。
(・ω・)ノ

手づくりパン工房 Serio 筑後店


セリオ筑後店がオープンしたのは2014年9月。
旧442号線ぞいにあり出来てすぐ行った記憶があります。
(奥様のパン屋に対してのアンテナは半端ないのです。)

3年経ったので初期の頃よりちょこちょこシステムが変わってたりしますが相変わらず「塩パン」は人気ですねぇ。
(*´꒳`*)
公式サイトでも毎月メニューが更新されているので色々な種類のパンを作られてるみたいです。
品揃えが入れ替わるのでお店に行く前にチェックしてみるのもいいかもしれませんね!
1号店である筑後店は大川店に比べるとちょっと狭め。
スペース的な関係からかギュウギュウに陳列してあります。
こっちは内側の陳列棚。
どちらかというと甘い系のパンが多い。
窓側の陳列棚。
濃い味系のパンが並んでました。
店内のイートインスペース。

無料のコーヒー

商品を購入すると紙コップが貰えるのですが、こちらのドリンクコーナーを利用することができます。
来店した時にはホットコーヒーアイスコーヒーレモン水がありました。


コーヒーマシンが2種類あったので店員さんにお尋ねしたところ、のはあらかじめドリップしておいて保温してたものが出てくるタイプで、のは1杯ずつ豆を挽いてドリップするタイプなんだそうです。

右の保温タイプはすぐ出てくるので時間がない時に、左の1杯ずつのタイプはより美味しい淹れたてが飲みたい時にと、使い分けるのがよいのではないでしょうか。

以前は1杯まででお願いしますの表示があったのですが、現在は見当たらなかったのでおかわりしてもいいんですかね?店員さんに聞いてみれば良かった・・・。

売れすじパンランキング


 入り口に人気商品ベストテンなるものが並んでたのでご紹介。

第1位
石窯焼きもっちり食パン
第2位
カリッカリ塩パン
第3位
黒キーマカレーパン
第4位
クッキーメロンパン
第5位
カリカリ明太フランス
第6位
ポロポロゴロゴロ
あふれるナッツ
第7位
ローズキャラメル
クロワッサン
第8位
レトロウインナーパン
第9位
贅沢トロトロ
クリームパン
第10位
プリプリエビカツバーガー

ちょっと見切れてしまいましたが一番左が人気商品第1位の食パン240円+税
店員さんにお願いすると1斤に切り分けて包装してくれます。
第2位の塩パンを飛ばして、第3位のカレーパン170円+税
第4位
メロンパン140円+税
今回は購入せず。
第5位
明太フランス(ハーフ)230円+税
上にチーズがのってました。
確か大川店の明太フランスにはチーズは無かったと思います。
1本買いだと410円+税とちょっとお得になります。
サイドの切断面にも明太ソースが塗ってあり明太感抜群です。
なかなか濃厚で美味しくいただきました。
第6位
ポロポロゴロゴロあふれるナッツ150円+税
クルミとカシューナッツが入ってます。
ナッツ入りのパンって贅沢感もあって美味しいですよね~
第7位
ローズキャラメクロワッサン170円+税
全体的に値段が手ごろなセリオのなのですが、このサイズにしては単価が高め。
コストがかかってるんですかね~甘くて美味しそう。
(* ´艸`)
第8位
レトロウインナーパン180円+税
子どもならほぼ好きなやつ。ヾ(*´∀`*)ノ
第9位
贅沢トロトロクリームパン200円+税
Σ(゚д゚lll)売り切れでした・・・。
店員さんに確認しましたが追加もないとのことでこの日は諦めることに。

第10位のエビカツバーガーも見当たりませんでした。
( ノД`)
その他に気になった「くるみショコラ
中にチョコが入ってて美味しかったです。
奥様はリピートしたいと申しておりました。
シェルフランス」も購入。
サクッとした食感で甘くて美味しい風味の良いパンでした。

リニューアルした塩パン


どうやらセリオの主力製品の「塩パン」がマイナーチェンジしたみたいです。

上にのってる塩が「岩塩」になり、より美味しくなったとか。

まぁ岩塩に変わろうが変わるまいがどうせ買っていくんですけどね。
(*´▽`*)
美味しくなるなら大歓迎です。

パリッと焼き上げて底面は揚げ焼きされザクザクとした心地いい食感。
中に封じ込められているバターがジュワッとジューシー。
上にパラパラとふりかけられた「岩塩」の旨味。


立ち寄れば2、3個は必ず塩パンを買って帰ります。
おすすめですよ!

お得な割引サービス


メール会員

メール会員を募集しており、入会すると10%オフのクーポンが貰えます。
登録用のメールアドレスはsro2@agaru.jp
空メールを送るといいみたいです。
定期的に割り引きクーポンも送られてくるみたいなので入っていた方がお得ですね。

ポイントカード


ポイントカードもあります。
入会金100円、入会時に150ポイント進呈。
100円につき2ポイント加算。
誕生月に700円以上購入で特典あり。

筑後店、大川店どちらでも使えるので一枚持っておいた方がいいですね。


○周年記念セール

オープン日から1年ごとに周年記念セールが開催されています。
大川店は3月~4月、筑後店は9月~10月ごろ。

この筑後店3周年記念セールの内容は
・1000円以上お買い上げで30%オフ
・1500円以上お買い上げでVIP券なるものを配布&スクラッチ
VIP券は「全商品5%オフ券」
スクラッチはオリーブオイルorエコバックがもらえました。

また、食パンの回数券が割引されていて12斤分の回数券が2160円で販売されてました。
通常食パン1斤240円+税が、180円+税になるので結構割引されてます。

まとめ


セリオの周年記念はお得!

筑後店と大川店でそれぞれ開催されるので年2回の機会があり、それぞれがちょうど半年ほど離れてるのもありがたいところですね!

食パンは買ったことなかったので今回購入してみましたが、モチっとした触感できめ細かくて美味しかったです♪
(´∀`*)

塩パンは好みによるかもしれませんがパン好の方なら一度は食べていただきたいです。


【どげんした】
 意味:どうした
そのコーヒーどげんしたと?
訳)そのコーヒーどうしたの?
セリオでパン買ったら貰えるとよ
訳)セリオでパン買ったら貰えるんだよ

さて、いかがでしたか?
それではまた次回!