京都伊三郎製パン 八女店|108円なのに美味いパンが買えるお店!

安くて美味しいパンは好きですか?
みなさんこんにちはカツオです。[@katsuo_dengon ]

京都伊三郎製ぱんというパン屋さんなのですが置いてあるパンはどれも108円(税込)!

100円のパンなんて小さかったりあんまり美味しくなかったりするんでしょ?と侮っていましたが、どうやらそうでもないみたいなんですよ。
ちゃんとしたベーカリーのパンです。つまり美味しい。

今回は京都伊三郎製ぱん八女店に行ってきたのでレビューしますね!

店舗詳細

住所 〒834-0063福岡県八女市本村8
電話 0943-24-8780

営業時間 7:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜


Googleマップで開く

京都伊三郎製ぱん 八女店ってどんなお店?

「京都」と付いているだけあって運営会社は京都の会社です。

株式会社のぶちゃんまんという会社なのですが、パン屋だけでなく、アウトレット家具やお酒屋さんなど色々やっているところみたいですね。

伊三郎製ぱんは福岡を中心に展開しているようで福岡の店舗数は現在25店舗。京都、大阪、佐賀、熊本、長崎、大分にそれぞれ1〜7店舗と福岡に比べると少なめ。

伊三郎製ぱんはなぜ安い?


安さの理由はセントラルキッチン方式を取っているところにあるようです。
セントラルキッチンとはひとつの工場で調理を行い各店舗に配送するシステム。

店舗では最終行程だけすれば提供できるようになるので調理器具や調理スペースが最低限のものだけでいいのでコストがかからないのがメリット。また、同じ工場で作っているので店舗ごとに味のばらつきがでない。
袋詰めは自分でやるスタイル。これも人件費を削減できるのでパンの値段にひと役かっていますね。

徹底したコスト削減でこの価格を実現しているとのこと。

京都伊三郎製ぱん 八女店の店内

広くはないですがパンの種類がかなり多いです。
お客さんもかなり多かった。
100種類前後のパンがあるようですね。
入り口はいって左手にトレーがあります。
これ持つとなんかワクワクする私です。
美味そうなパンがズラリ。
クロワッサン系も108円。安いですね〜。
食パンはさすがに108円じゃないですね。1斤162円。
レンジがありました。オーブンではないみたい。お昼ご飯に食べたい人には便利そう。
簡単な操作方法と、パンは何分くらいみたいな目安書いてくれるといいんだけどなと個人的には思います。
ドリンクは108円ではない。

八女店の売れ筋パンランキング

八女店の売れ筋メニューがランキング化されてました。
1位 ゴールデンカレーパン
かなりの売れ筋のようですね。私が来店した時は品切れ中でした。
しばらく店内をうろうろてると揚げたてがやってきた。
2位 塩バターロール
いま塩パン置いてるお店は多いですね〜
こちらのはロールパンで生地はしっかりとした歯ごたえがありました。
中はもちっとした感じ。
3位 十勝厳選あんぱん(つぶあん)
お昼用に買いにきたので今回はスルー。
次はおやつ用に買いにこなきゃかな。
ちなみに私はつぶあん派。こしあんも好きだけど。
4位 自家製クリームパン
こちらも同じ理由で今回は買わなかった。
記事を書いてるとだんだんなぜ買わなかったのかと思えてきた・・・。
クリームパン食べたいです。ナウ。
5位 グラタンパン
売り切れ中でしたがカレーパン同様、途中で焼きたてができあがってきました。
ベースはフランスパンで、ホワイトソースと卵サラダがのってます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は塩バターロールベーコンエピカレーパンカツカレーパンチョコパンマン×2、ミニクロワッサン(4個入)で756円!

自宅に帰ってみんなで食べましたが、これが1つ108円とはおどろきのクオリティです。
もちろんスペシャルなパンというわけではないのですが、このコスパでこの質なら普段食べる用のパンとしては十分すぎるほどです。

コスパを追求するならドラッグストアで70円くらいの食パンを買えばいいのですが、ベーカリーのパンが108円ならコンビニよりも安いのでちょっといい朝ご飯にぴったりなのではないでしょうか。

以上京都伊三郎製パン 八女店でした。
それではまた次回!