サンクオーレ|佐賀でおしゃれなランチ。本格イタリアンのお店!

パスタはクリーム系が好きな大人になりきれないカツオです。[@katsuo_dengon ]
みなさんこんにちは!

佐賀市でおしゃれなランチやディナーが食べたい時は、イタリア料理のお店のサンクオーレさんがおすすめ!本格的なイタリアンがお手頃価格で楽しめるんですよ。

店内もカジュアルな感じなので気軽に行くことができます。

今回は奥さんと二人でランチを食べてきたのでレビューしたいと思います!

店舗詳細

サンクオーレ
住所 〒849-0921 佐賀県佐賀市高木瀬西3丁目1−30 大串ビル 1F
電話 0952-32-0026

営業時間
11:30~14:00
18:00~20:30

定休日 水曜日


Googleマップで開く

サンクオーレってどんなお店?

サンクオーレはイタリア料理のお店。

場所は佐賀県総合運動場の近くになります。少し大通りから入ったところにあるので前もってルートを確かめておいた方が無難です。

大川市や柳川市方面からくる場合は国道34号線、佐賀ゆめタウンやラウンドワンがある通りですね、その通りをドンキをちょっと過ぎたくらいで上り坂があるので上らずに左側の道を進み「国立病院前」すぐの信号を左折します。

そのまま真っすぐ行くと佐賀大和のイオンなどがありますが、2つ目の信号「運輸支局入口」を左折するとサンクオーレにたどり着けるはずです。
駐車場はお店の前に2台、お店の裏手側に8台くらい停めることができます。裏の方が停めやすいのでおすすめです。
店内はちょっと狭めですが、4人テーブル×2、2人テーブル×6、カウンター4席あるので8~10組くらいは入ることができます。お昼の部は11:30~14:00で、ランチタイムは予約を受け付けていないのでタイミングが悪いと待つことになるので注意してください。

サンクオーレのおしながき

理由は聞いてないのでわからないのですが、メニューの撮影はお断りしていますとのことなので掲載は控えさせていただきます。

とは言え、価格帯がわからないと来店し辛いと思うので記憶を頼りにざっくりとした説明をしますね。

大きく分けてコース料理セット料理がありました。
コース料理は2,000円くらいのリーズナブルなものから6,000円のプレミアムコースというものまであります。
セット料理は1,300円~2,000円くらいで、こちらがランチには向いていると思われます。

パスタやリゾットは+250円での大盛り(1.5倍)になるそうです。

セット料理にはコーヒーor紅茶orオレンジジュースのドリンクが付いているのですがデザートはありません。
こちらも+250円で自家製デザート付きのセットになるとのことでした。
この日確認したデザートの種類は9種類。
ブルーベリーシフォン・プレーンベイクドチーズ・チョコバナナシフォン・マンゴームース・トマトムース・レアチーズ・生ショコラ・黒糖のグラマンジュ・抹茶ケーキ

どれも美味しそうでしたが今回は我慢することにしました。
最近お腹が出てきた・・・ような気がするんですよね。(気がするだけと信じたい。)

お料理のレビュー


奥さんは本日のパスタセット1,300円
私は選べるパスタセット1,650円

違いはパスタの種類の違いだけかな?本日の~は3種類から選べませんが、パスタセットは10種類くらいから選ぶことができます。
どちらもセットの内容は同じでした。
まず最初に来るのはスープサラダ
スープはしっかりとしたコンソメスープで、白しめじが入っていました。きのこの旨味も出ていてすごく美味しい!

サラダは変わったドレッシングがかかっていてフルーティな感じで爽やか。自家製なのかな?
自家製のパン。オリーブオイルがかけられています。
これがまた美味い!
オリーブオイルもしっかりとした風味のあるものでしたよ。

余ったパスタソースをつけたりご自由に。イタリア料理ではパンをソースにつけるのはOKらしいですね。美味しいと言う意思表示になるのだとか。フランス料理ではNGみたいですが。
奥様が注文されたトマトとベーコンのパスタ

ベーシックなパスタですがトマト系が好きな奥様は大変満足して食べておられましたよ。ひとくち頂きましたがすごく味がしっかりしていました。
私はホワイトソースとサーモンのパスタ
こちらもすごく美味しかったので食べ進めるのがもったいないくらい。
パスタはばっちりアルデンテ。ちょうどいい茹で加減でした。
食後にはホットコーヒー。酸味と苦みのバランスのとれたタイプで万人好みの味かな。

本日のお会計はパスタセット1,300円と1,650円で合計2,950円。
ランチとしてはちょっと高いけど満足の内容でした!

スポンサーリンク

まとめ

  • ランチは1500円くらい。
  • 男子には少し少ないかも。
  • +250円で大盛り1.5倍。
  • ランチタイムは予約できない。
  • 駐車場は裏にもある。
  • 個室は無い。
コスパ的にランチとしては少々お高めですが、女子会やデートにはすごくいいお店です。ちょっと豪華なお昼を食べたい時にいいですね。

コース料理も魅力的な内容だったので、デートや記念日に食べにくるのも良さそうです。

12時を過ぎると混み始める人気店なので順番待ちになるかもしれませんが、一度は行って欲しいおすすめのイタリア料理店。アットホームな雰囲気なので一人でも入店しやすいのもGOOD。

ただ、女性のお客さんが多いので男1人で入るにはちょっと勇気がいるかも。

以上、イタリア料理のお店 サンクオーレでした。
それではまた次回!