瀬高町の「大力うどん」はいつも激コミ。大人気うどん店!

大川市や柳川市に住んでいても、たいていの人が知っているみやま市瀬高町にある「大力うどん」。

お昼時に行くとめちゃくちゃ混んでるんです。
他の時間でも混んでますけどね。
その理由は安い!速い!美味い!の三拍子そろったお店だからです。
(・ω・)ノ
食べログの口コミ数もたくさんついてます。

店外にまで伸びる長蛇の列になることもあります。でも回転率がものすごいのですぐ中に入れます。

待つ間に壁に貼ってあるお品書きでうどんを選んでれば時間も潰せますしこんなに激コミなのにお客さんが絶えないのも納得です。

店舗詳細


大力うどん
住所 〒835-0006福岡県みやま市瀬高町坂田873-1
電話 0944-63-5158
営業時間 10:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
店休日 水曜日(祝日であれば営業)

子供連れ 座敷あり


googleマップで開く

大力うどんってどんなお店?

国道209号線沿いにある、みやま市を代表するといっても過言ではないうどん屋さんです。

昭和48年(西暦1973年)に開店したそうですから2017年現在で44年ですかね。
私もまだ生まれてないです。小さい頃に連れて行ってもらったりしたのかなぁ
(*´꒳`*)

かけうどん170円(従来は130円だった)、肉うどん290円でしかも税込み価格。
これが激安と言わずなんと言うのか?

お肉はブロックで大量に仕入れるからこのお値段が維持できるんだそうです。
お店の歴史も長く、美味くて安い!まさにみやまのソウルフードですね。
町で評判のお店です。

店内の様子

入り口手前に手洗い場があるので並んでる間にお手手を洗いましょう。
店内に入って左はカウンター、右は座敷になってます。

おばちゃんにどっちがいいか聞かれるので大人2子供2だったので座敷にしてもらいました。
1人や2人で来店ならカウンターやテーブルの相席でささっと入ることも可能です。
お冷やのセルフサービスはうどん屋さんの基本ですね。
子供用の椅子もここにあります。
靴が迷子になるのが心配ならこちらの靴袋を使用しましょう。

人気なのは肉うどんごぼう天うどんカレーうどんあたりでしょうか。

一番高い大力うどん770円は「海老天、狐揚げ、丸天、卵、トロロ、肉、おぼろ」の7種類のトッピングがのってます。

カレーうどんの定番はおにぎりを一緒に頼んで、うどんを食べた後のカレーにおにぎりをぶっこんでカレーとして食す!
290円+80円で370円でめちゃめちゃお腹いっぱいになります。

トッピングも自由にできて具材の価格は肉なら肉うどん290円から、かけうどん170円を引いた価格120円になります。
えび天うどんは、340円なのでえび天単体の価格は170円ということになります。

お料理レビュー

ごぼう天うどん 290円
奥さんは息子たちと食べるので、大盛りで+80円。

大力うどんのごぼう天はスライスしたごぼうではなくかき揚げタイプのごぼう天になります。
おいなりさん2ヶ100円
私は自由に食べてよくなったのでカレーうどんに肉をトッピング。
カレーうどん&肉 290円+120円。安い!

カレーに肉の甘み旨味がプラスされて濃厚なカレーになりめちゃ美味いです!
つゆはとろみがあるタイプ。
福岡のうどんはやわらかもちもちなので子供でも食べやすいですよね。
次男も小さく切ったうどんをぱくぱく!
長男は自分で食べれるのでもりもり食ってました。
最後はおつゆまで飲み干し完食!
さぞや美味しかったのでしょう
(*´ڡ`●)

スポンサーリンク

まとめ

これだけ食べて880円!
少々待つこともありますがコスパも味も抜群です!

初めてきた時に長蛇の列を見たら、また今度にしようかな。。。と思うかもしれません。ですが、回転率がいいので待ち時間も短くコスパも抜群なので帰らずに並びましょう!

一度は来店していただきたい福岡のうどん店でした!

いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!