お家でティータイム!筑後市のプレシア工場直販店でスイーツアウトレット![口コミ/評判]


茶菓子にお得なスイーツはいかが?

週末のティータイムに茶菓子をどうしようかお悩みのあなたは是非ともこちらの福岡プレシアの工場直販店に行きましょう!

美味しいスイーツがかなりの激安価格で買えますよ!
ちょっとした手土産にもおすすめです。


店舗情報


福岡プレシア 工場直販店
【旧店名】スイートガーデン 九州工場 工場直販店

住所 〒833-0034 福岡県筑後市大字下北島730
TEL 0942-53-8571

営業時間 10:00~15:00
定休日 無休(クリスマス、年末年始のみ休業)

予算 100円~

オフィシャルサイト
https://www.plecia.co.jp/shop/


googleマップで開く

スイートガーデンからプレシアに

店名が変わったなーと思ってたので少し調べてみました

以前はタカラブネなどを経営するスイートガーデンの工場直販店だったのですが、スイートガーデンが不二家の子会社化する関係?だったのかわかりませんが2014年スイートガーデンをプレシアに吸収分割し、埼玉プレシアと福岡プレシアを設立とHPの沿革のところにありました。

商品内容的には変わったと思いますが買う側からしたらお安く買えるのは相変わらずなのでほんとありがたいです♪

安さの理由は


作りすぎたり少し形が合わない等の小売店には出せない商品がアウトレットとして売られています。
お値段は小売価格の3割〜5割引きくらいかな?
ちょっとわかりにくいですが右奥にはいちごが売ってありました。

割れたタルトの器部分だけ売ってたりします。

営業時間が15時までと早めなのでご注意を。

不定期開催、感謝祭

この日は調べて行った訳ではないのですが、どうやら感謝祭をやっていたらしくとにかく人が多い!
一番お得なのはこのケーキセット!4つで400円〜!
いやいやいや安すぎですよ
ケーキセット 400円
ロールケーキ2本 200円
和菓子6個 200円
小さいケーキ2個 100円

今回はこれだけ買ったのに


なんと900円でした・・・!
うーんなかなかの収穫!

しばらく行ってなかったのですがたまたま感謝祭に行けてラッキーでした。
感謝祭の前にはチラシがレジ横に置いてあったりするので通ってれば事前に知ることもできます。

スポンサーリンク

おすすめの理由

もちろんアウトレット商品なので味以外に不具合のある物です。ラベルなんかは破られてるものもありますしね。
なので手みやげにするにはちょっと勇気が要ります(笑)
でも、すごく親しい中の友人や、実家への手みやげとしてはとても重宝しますよ。
安いから変に気を使われずに済むのも利点だと思います。

子供のおやつにもコスパ抜群です!
ちょっと高カロリーなので食べすぎ注意です♪

最後に。
行く時は保冷バック持参必須です。


それではまた次回!