大川市おすすめの居酒屋とり富士!ダルム美味すぎ。しかも安い!

地元人御用達の「やき鳥とり富士」!安くて旨いぞ!
昔からちょいちょい食べにきてたのですが息子達が産まれてから来てなかったので3年ぶりくらいでしょうか。
大川の主要道路208号線沿いにあるので行ったことなくても看板を目にしたことあると思います。
奥さんの両親が長崎から来られてたので地元オススメの居酒屋としてお食事にいってきました!


店舗詳細


とり富士
住所 〒831-0026 福岡県大川市三丸794-3
電話 0944-88-1327
予約 予約可
営業時間 17:00~23:30分 22:30分LO
定休日 水曜日

予算 1000円〜
子連れ 座敷があるので可ですが居酒屋ですので遅くなりすぎないようにしましょう♪

ご利用シーン
ご家族で、友人知人と、美味しい焼鳥が食べたい時


googleマップで開く

とり富士ってどんなお店?

昭和感まるだしの居酒屋さんです。
だってずーーーっとありますもんここに。
店内はカウンターと、入り口左手の3人くらい座れる小部屋の様な座敷、店の奥左手にある座敷2テーブルがあります。
時間にもよりますがだいたい満席に近いお客さんの入り。
おばあちゃんとかお食事にきてたりするので近くのお住まいの方が歩いて食べにこられるんだと思います。地元密着の居酒屋さん。


座敷に入りたい場合は予約がおすすめです。
駐車場はちょっと狭めで、お店の前に6台程度停めれると思います。

今回は息子ちゃん達がいたので予約して座敷に座らせてもらいました。




裏面にひっそりと書いてあるのですが、とり富士にはタイムサービスがあるんです!
馬刺し400円とか激安!
昔はとんかつもあったと思うのですが今は無くなってますね・・・寂しい。
(´・ω・`)
全体的に安いですよね〜。

お料理

串ものはどれもおすすめ。
皮もタレでぱりっと焼かれてて美味しい!
あと福岡と言えば豚バラですよね。

それからこれは久留米付近で食べることが出来るダルム串
ダルムとはドイツ語で「腸」のこと。つまりホルモン串なんです。
なぜドイツ語なのか?
久留米市は昭和3年に九州初の医学専門学校が設立された土地なので医学生達が医療用語(ドイツ語)で焼鳥を注文したことの名残で現在もそう呼ばれてるんですね。
とり富士のダルム串は脂がのってて美味しいタレで焼いてあるので超絶旨いです♪
人によってはちょっとコッテリ過ぎかもですが男子は間違いなく好きな味!

もちもちチーズ
タイムサービスで食べられるのですがこれまた旨い定番のひと品
チーズ大好き長男と奪い合いして食べました(手加減しつつ)
今日は奥さんに運転をお任せして一杯やらせてもらいました。
ありがとう〜♪

それではまた次回!