ベビーフェイス佐賀店の超特盛りパスタ&オムライス!ランチ、ディナーにも!

佐賀市のモラージュにあるベビーフェイス佐賀店に行ってきました!
スモウレスラーサイズを3人で2つ注文すると、いつも店員さんに心配されるsoeパパ(@soepapa_hibilog)です。
どうもこんにちは。

ここはとにかく量に対しての感覚がおかしくなってしまう程の特盛りが食べれてコスパも抜群のカフェ・レストランです。
それからベビフェと言えば突然照明が落ちてお祝いサプライズが始まる事でも有名ですよね。費用なども調べてみましたのでそちらも参考にどうぞ!

パスタ、オムライスをお腹いっぱい食べるならベビフェにいきましょう!

店舗詳細


ベビーフェイスプラネッツ佐賀店
住所 〒840-0008 佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島380
電話 0952-28-4277
予約

営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休

予算 1000円~
ご利用シーン
ご家族で、気の合う仲間と、お誕生日に


googleマップで開く

ベビーフェイス佐賀店ってどんなお店?

佐賀店のオープンは2011年8月28日で奈良発祥のレストランです。

創業当初はイタリアンカフェの様なピザとパスタがメインだったらしいんですが、売り上げもさっぱりで試行錯誤の末、オムライスなどメニューを増やしボリュームアップをはかっていった結果、今のような形態になったそうです。

お店の名前は正確には「ベビーフェイスプラネッツ」
「ベビーフェイス」はプロレスの用語が由来だそう。
悪玉を「ヒール」と言いますが善玉は「ベビーフェイス」。
「プラネッツ」はそのままで星が数多く広がるイメージから名付けたそうです。

私は勝手に略して「ベビフェ」って呼んでしまいますが、みんなはなんて呼んでるんですかね?
少数派だったらイヤだなぁ。笑
お店の雰囲気はバリ風で装飾品は現地から1点ずつ仕入れているとのこと。
テーブルにはそれぞれ小さなモニターが付いており常にトムとジェリーが流れています。
ちびっ子は興味津々ですが音声がないので飽きるのも早いかもです(笑)
場所はモラージュ佐賀の裏手の駐車場内にあってお隣は餃子専門店『大阪大将』があります。

モラージュ佐賀から歩いて移動する場合はMr.MAX内にあるPC DEPOの出入り口から出ると少し右手側から回り込む必要がありますが、すぐにたどり着けます。

座席はすべて個室

個室と言っても半個室のようなものですが部屋の入り口にカーテンが設置してあり、閉めるも開けるも自由です。

座席のタイプも普通のソファーのタイプとソファーベッド?の様なものを向かい合わせにくっつけて座敷の様になっているタイプがあります。
1〜3歳位のお子さんがいるところは床に落ちたりする心配がないので座敷タイプの方がオススメです。

ベビーフェイスと言えばサプライズ


急に暗くなってバースデーソングが流れてきた事ありませんか?
あれ、初めてだと離れたテーブルでもびっくりしますよね。笑

私はおっさんになってからベビーフェイスができたので、やった事もされた事もありませんけどね。
恥ずかしいけどやってもらったら嬉しいんだろうなと思って最後に拍手だけ参加しています。

サプライズは864円(税込)で前日までに要予約。

ベビーフェイスプラネッツ佐賀店
電話:0952-28-4277

誕生日に是非やってみてはいかがでしょうか?
店員さん達がバースデーソング歌いながら持ってきてくれますよ。
やったことないので写真は無いですが、パンケーキをベースにしたケーキだそうです。
サイズは1人〜2人前くらい。

 オムライス
 パスタ
ピラフ・ピザ

以前は手書きのメニューだったのですが一新されたみたいですね。
コースもあるのですが私はまだ注文した事無いです。

価格は税別です。

ドリンクバー

種類も豊富で色々取り揃えられています。

相撲レスラーサイズとは

パスタ、オムライス、ピラフはサイズを選べるのがベビフェ最大の特徴。
現在はセレブSレギュラースモウレスラーの4サイズがありひと皿ずつ個人で食べたいシェアするのは嫌だ!という方でもない限り、一番大きなサイズ(スモウレスラーサイズ)を頼んでみんなで食べるのがオススメです。

オムライス・ピラフは1人前250gですが+600円で4倍の1000gになります。
パスタは1人前290gで+600円で3倍の870g。

サイズ オムライス/ピラフ パスタ 料金
セレブ
1人前
250g
(標準)
290g
(標準)
表示価格
スモール
1.5人前
500g
(2倍)
440g
(1.5倍)
+200円
レギュラー
2~3人前
750g
(3倍)
580g
(2倍)
+400円
スモウ
4~6人前
1000g
4倍
870g
3倍
+600円



お料理


今回は大人4、小人1、赤子1でピザ、パスタ(スモウ)、オムライス(スモウ)を注文。
まずきたのはジェノベーゼピザ

ピザはサイズは固定。
バジルが利いてて美味しい♪
お次ぎはパスタ
とにかく巨大です!
ベビーフェイスに初めて来た友人が1人いたのですが本気でびっくりしてました(笑)
写真だとサイズ感がいまひとつ伝わらないのが残念…。
パスタは細麺。大量に茹でるので早く提供出来る様にだと思います。
パスタソースもたくさん絡みやすいですしね。
最後にオムライス
これまたとにかく巨大です。
小皿に3人分取り分けたところで半分くらい消化でした。
味も悪くないので最後まで美味しくいただけます♪

お会計


大人4人+2歳児でお腹いっぱい食べて、ひとり1,000円弱。

ものすごくコストパフォーマンスいいですよね?
味に関しては個人個人意見があるでしょうがこのお値段なら私は十分だと思います。

予約は必須級


予約無しでも入れるのですが、食事時の19時〜などは特に混みますので予約無しですんなり入るのは難しいと思います。
人気店だということもありますしショッピングモールに併設した店舗なのでそちらからこられる方も多いのです。

というわけで事前に予約はしておきましょう。座席のタイプも伝えておくと万全ですね♪

お得なクーポン


という程ではありませんが、モラージュ佐賀の映画館の半券があれば食事とセットの場合の条件でドリンクバーが半額になります。
それから誕生日月の方はミックスジュース1杯無料です。

スポンサーリンク

まとめ


  • スモウサイズはホント巨大。
  • 3人でスモウサイズが2つでちょうどいい。
  • 誕生日のサプライズは事前に要予約。

育ち盛りの子どもたちを連れていくのに大変ありがたいお店ですね。
自分が若いときにこのお店があったならきっと通い詰めていたことでしょう!

いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!