大牟田市のはんばぁーぐ亭は牛100%のハンバーグ!ランチはお値打ち価格!

大牟田市ってハンバーグレストラン多くないですか?
その中で気になっていた「はんばぁーぐ亭」に行ってきました!

どうもこんにちは、soeパパ(@soepapa_hibilog )です。

オレンジの屋根の雰囲気の良さそうな店構え。
お店の名前で何がウリかわかるのって入りやすいですよね。
今回は息子二人を連れて家族の夕食です!

店舗詳細


はんばぁーぐ亭
住所 〒836-0805福岡県大牟田市通町2-12-6
電話 0944-43-3330
予約

営業時間
11:30~14:00
18:00~21:00
日曜営業
ランチメニュー 月〜土(祝祭日のぞく)
定休日 不定休

予算 1080円~
席数 20席
テーブル席2名×4 テーブル席4名×2 カウンター4席
子ども連れ 椅子しかないので自分で座れる年齢か、抱っこしておく必要があります。

オフィシャルサイト
http://www.hanbaagutei.com/


Googleマップで開く

はんばぁーぐ亭ってどんなお店?

道路側に看板が掲げられてるのですぐわかります。

入り口から入ると店長さんが笑顔でお出迎え。
奥のほうの4人がけのテーブルに案内していただきました。
店内は年代を感じるしっとりとした雰囲気のある素敵な内装。
こちらはカウンター席。目の前で焼くところが見えるのでワクワク度が高そう。

お店のサイトを拝見させていただいたところオープンは1995年12月6日とのことでした。
今年は2017年なので12月で22周年になるのかな?20年以上営業されているというのはそれだけで人気の証。
注文して待ってる間に長男にと絵本を持ってきてくれました。
まだ字は読めませんがうしの本が気に入った様子。
内容はうしが出てきて、またうしが出てきて、さらにうしが出てきて。
最後のオチは・・・
教えませんよ?

こういった気遣いをしていただけるお店はとても貴重ですよね。
ありがたいことです。

おしながき


価格は税込み。内容は2017年9月時点。

ランチメニュー


お昼のお手軽セットご飯・お漬物・サラダ付き

炭焼きはんばぁーぐ
(140g)1,080円

クリスタルはんばぁーぐ
(140g)1,380円

クリスタルねぎはんばぁーぐ
(140g)1,480円

モッツァレラはんばぁーぐ
(140g) 1,380円

牛フィレすてーき
(130g)1,880円

クリスタル牛ふぃれすてーき
(130g)2,180円

クリスタルねぎ牛ふぃれすてーき
(130g)2,280円

+120円でドリンク付
+420円でドリンク・スープ・デザート付

ディナーメニュー

炭焼きはんばぁ~ぐ(200g)
単品¥1280/Aセット¥1780

クリスタルはんばぁ~ぐ(200g)
単品¥1580/Aセット¥2080

クリスタルねぎはんばぁ~ぐ(200g)
単品¥1680/Aセット¥2180

炭焼きWすてーき(はんばぁーぐ150g、すてーき100g)
単品¥2480/Aセット¥2980

モッツァレラはんばぁ~ぐ(200g)
単品¥1680/Aセット¥2180

大蛇山はんばぁーぐ(200g)
単品¥1780/Aセット¥2280

小さいはんばぁーぐ(150g)
単品¥1180/Aセット¥1680
炭焼き牛ふぃれすてーき(150g)
単品¥2580/Aセット¥3080

クリスタル牛ふぃれすてーき(150g)
単品¥2880/Aセット¥3380

クリスタルねぎ牛ふぃれすてーき(150g)
単品¥2980/Aセット¥3480

炭焼きお魚すてーき(サーモン)
単品¥1680/Aセット¥2180
お子様メニュー(小6まで) ごはん、ジュース、アイス付き
はんばぁーぐ(150g)¥1080
すてーき(130g)¥1580

セットメニュー


■Aセット¥500
ごはん、漬物、サラダ
Bセット¥600
ごはん、漬物、サラダ、ドリンク
コース¥900
ごはん、漬物、サラダ、ドリンク、スープ、デザート
ディナー¥1500
ごはん、漬物、サラダ、ドリンク、スープ、デザート、おつまみ、ワイン

※ご飯のおかわり無料
(閉店前は対応できない場合もあり。)

増量メニュー


ハンバーグやステーキは増量可
たくさん食べたい時や、お子さんとシェアする時に

●はんばぁーぐ+50g 250円
最大+200gまで、Wすてーきは+50gまで
モッツァレラチーズ、大蛇山、お子様メニューは除く
すてーき+50g 600円
お子様メニューは除く
にんにく100円
オニオン100円


お料理のレビュー

炭焼きはんばぁーぐとクリスタルはんばぁーぐの違いは、「岩塩のしおだれ」があるかないか。
タレは結構たっぷりなので一人頼めば二人で楽しめますね♪

はんばぁーぐ亭のハンバーグは、炭火で焼いた牛100%。
つなぎは無しで塩・胡椒のみの味付け。
そんなお肉の旨味をぎゅっと詰めた俵型のハンバーグが厨房で炭火焼きされてからテーブルへやってきます。
俺だよ俺。ハンバーーーグ!
店員さんがやってくれるので私たちは見守るだけ。
まずは真ん中からナイフで半分にぱっかーん
まだ赤みの残るレアの内側を熱々の鉄板にギューーー!
特製の和風ソースをかけると、
ジュワーーー!
はい。美味しそうでしょ?

でも油断すると油やらソースやらが襲撃してくるので紙ナプキンでしっかりガードしておきましょう。
できれば白い服は着ていかない方が無難です。
くりすたるはんばぁーぐAセット
ハンバーグはとても肉々しくて美味しかった!
つなぎを使ってない分ボロっと崩れたりしますがそこはもうしかたないです。
和風ソースがかけられてますが、ポン酢をつけていただくとよりいっそう美味しくなります。

鉄板にはスライスガーリックが乗せられているのでそちらも忘れずにハンバーグに合わせていただきましょう。
また、途中からポン酢に日田産の柚子こしょうを入れると味が変わりさらに楽しめること間違い無しです。

あ、私はきゅうり苦手なので奥さんに食べてもらいましたが、漬物はこのお店で漬けてるみたいねって言ってました。美味しかったそうです。
次男はベビーフード、長男はまだ一人前は食べきれないので、ハンバーグを増量して分けて食べることに。

長男はハンバーグは子どものくせに普段はあまり好んで食べないのですが・・・このハンバーグに関してはパクパクと食べてました。なぜだ!?
ポン酢は好きなので味付けが好みだったのかなぁ。

クーポンや割引について

お会計の時に次回から使える割引券を貰いました。
割引率は10%、来店した月の翌月から3ヶ月が有効期限。
2人分まで割引してくれます。

おおむた健康いきいきマイレージカードなるものを提示しても10%offになるみたいです。
大牟田市民じゃないのでわたしは使えないのですが、市や企業・各種団体等が実施する健康づくりの事業に参加すると、マイレージポイントがもらえて、3ポイントでカードと交換できるとのこと。有効期限は3ヶ月。短くない!?

詳しく知りたい方はこちら
おおむた健康いきいきマイレージ事業について

店員さんがとても気を使ってくださいますし、子どもにも優しい居心地のいいお店。
確かにまた来たくなるなと思わせられた「はんばぁーぐ亭」でした。

ここまで記事を読んでいただき感謝!
以上、soeパパ(@soepapa_hibilog )でした。
それではまた次回!