大川市の「ほなみうどん」に行ってきました。限定ランチが気になる!!

大川から佐賀に向かう途中にうどん屋さんを発見!
次男が産まれてまだ小さいうちはお出かけしてなかったので気づいてませんでした
(; ・`д・´)
未踏破のうどん屋さんはいかなきゃね!(謎の使命感)

うどんはコシよりダシ派、soeパパ[@soepapa_hibilog ]です。
福岡うどん大好きです。

場所は鐘ヶ江大橋の大川側で、おっきな看板があるのですぐわかると思います。

店舗詳細


ほなみうどん
住所 〒831-0008福岡県大川市鐘ヶ江648-1
電話 0944-87-6777

営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
準備時間 15:00〜17:00
準備時間中も持ち帰りは可。
ランチあり、日曜営業

定休日 火曜日

席数 96席
カウンター 8席
テーブル 4席×7
小上がり 6席×10

子供連れ 小上がり、キッズスペース・おむつ替えシートあり

予算 280円~
ご利用シーン
ひとりで、友人と、家族で


googleマップで開く

ほなみうどんってどんなお店?

2017年3月13日にオープンしたみたいで、まだ開店して半年のうどん屋さん。
お店のツイッターアカウントもあるみたいでそこにオープン日が書いてありました。
ほなみうどん(@honamiudon0313
駐車場がめちゃめちゃ広い!40台くらい駐車できそう。(30超えたあたりでわからんくなって数えるのやめた。)
入り口には30食限定の日替わりランチメニューの看板。
お店に着いたのが14:00だったので今回はランチあきらめました。

ちなみにこの日の日替わりランチの内容は、
唐揚げ油淋&ブリの照り焼きうどんごはん小鉢漬物付きで780円
限定30食 11:00~14:00迄
店内はとてもきれい!
1〜2人できたらカウンター、
友達ときたらテーブル席、
家族できたら小上がり席と、どんな組み合わせでも安心の配置。

テーブル席はとなりが気にならないように互い違いに配置してある気配り上手なお店のようです。
キッズスペースもあり、子どもがご飯に飽きたら放り込んでおけるので安心です(笑)

後日行った時にはこのキッズスペースは片付けられていてました。
小上がりの一番奥が全部キッズスペースに変更されていて、そこに子供用の椅子も置いてあります。
トイレの手洗い場の前にはおむつ替えの台もあり赤ちゃんにも対応可能のようですが、この配置だとおむつ替えてる時は手が洗えなくなっちゃうので焦っちゃいそう。スペース的に難しいのかな無いよりは全然いいんですけどね。
(´・ω・`;)

おしながき

うどん(そばに変更可+50円)
かけうどん
280円
ざるうどん
330円
月見うどん
330円
昆布うどん
390円
わかめうどん
390円
きつねうどん
390円
ちくわ天うどん
440円
ごぼう天うどん
440円
玉ねぎ天うどん
440円
かき揚げうどん
490円
えび天うどん
490円
肉うどん
490円
みぞれわかめうどん
490円
カレうどん
570円
肉ちくわ天うどん
650円
トッピングバリエーション
肉かき揚げうどん
700円
肉丸天うどん
600円
肉玉ねぎ天うどん
650円
えび天丸天うどん
600円
肉ごぼう天うどん
650円
えび天ごぼう天うどん
650円
特えび天うどん
690円
肉えび天うどん
700円
肉ごぼう丸天うどん
760円
肉カレうどん
780円
肉えびごぼう天うどん
860円
・・・・・
うどんそばに変更
+50円
うどん大盛り
+100円
そば大盛り
+150円
うどんトッピング
月見
50円
50円
温玉
60円
丸天
110円
昆布
110円
きつね
110円
ちくわ天
160円
ごぼう天
160円
玉ねぎ天
160円
かき揚げ
210円
えび天
210円
210円
飲み物
生ビ
500円
瓶ビ
500円
焼酎麦・芋
300円
ハイボ
400円
日本酒一合
350円
ノンアルビ
350円
150円
オレンジ
150円
一品料理
フライドポテト
250円
酢もつ
280円
コロッケ
300円
ごぼうの唐揚げ
300円
わさび枝豆
300円
やげん軟骨
320円
リックシュリンプ
320円
エビマヨ
360円
唐揚げ
370円
エビチリ
390円
ポテモチ
390円
メンチカツ
390円
竜田揚げ
390円
天ぷら盛り合わせ
600円
ご飯もの
かつ丼単体
700円
かつ丼・ミニうどんセット
820円
ミニかつ丼・うどんセット
750円
天丼単体
700円
天丼・ミニうどんセット
820円
ミニ天丼・うどんセット
750円
親子丼単体
500円
親子丼・ミニうどんセット
620円
ミニ親子丼・うどんセット
600円
玉子丼単体
480円
玉子丼・ミニうどんセット
600円
ミニ玉子丼・うどんセット
580円
牛飯
450円
かしわ飯
200円
かしわおにぎり
200円
白飯
150円
白おにぎり
150円
いなり
150円
・・・・・
ご飯大盛り
+100円
うどんそばに変更
+50円

日替わりランチは780円

お料理


提供までの時間はかなり早かったです。
注文してからすぐお手洗い行ったのですがその間にきてました。
「写真撮るなら待たせんでよ」と奥さんに怒られたくらいです。
(;´∀`)
奥さんはカレーうどん570円
カレーのつゆの片栗粉感はなく、具は多め。
味はスパイシーだったそうです。
奥さんの感想としては大力うどんよりこっちが好きかもとのこと。
私は肉うどんにごぼう天をトッピング650円
肉はほろっとくずれる柔らかい感じで美味しかったです。
ごぼう天はごぼうがかなり分厚いタイプ。
ゴリっと食べ応えがありました。
だしもしっかりした味でついつい飲んでしまいます。
( ´艸`)
肉ちくわ天うどん650円。
どっしりとしたちくわ天が2本のってて満腹間違いなし。
麺はツルンとした感じでほどよい硬さ。
讃岐うどんのようにコシがあるタイプではないので福岡うどんなのですが、いい感じ歯ごたえでした。

天かす

テーブルに備え付けられてはいないので店員さんに「天かすください。」とお願いすれば持ってきてくれます。
ただの肉うどんも天かすいれれば美味しさアップ!
と、思うのは私だけでしょうか・・・?

スポンサーリンク

まとめ

できて間もないお店ですが、とてもお客さんの立場になって考えて営業されてるな~と感じました。
うどんも美味しいですし値段も良心的、今回は食べそびれましたがランチも良さげな感じだったのでおすすめです!

一品料理の種類もありますしお酒もひととおりあるので、ちょっと呑んだりするのにもいいかも?
居酒屋じゃないので閉店時間は一般的な21:00なので遅くまでは呑めませんが。

それから営業時間は11:00~21:00になってますが、15:00〜17:00は準備時間だそうなのでご注意。準備時間も持ち帰り注文は可能みたいです。

ただ、場所が大通り沿いではないもあり、知らないとなかなか来れないかもというのがあるかも。
奥さんも気に入ってたのでまた食べに来たいと思います!
美味しかったのでどんどん繁盛して欲しい~。

さて、いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!