大川市でランチなら餃子の王将はいかが?がっつり食べたいならおすすめ!

お昼ご飯なに食べたい?餃子?
ありますよ。大川市にも餃子の王将があります。
ちょっとこぢんまりしてますけど。

どうもこんにちは!焼き餃子が死ぬほど好きなsoeパパ(@soepapa_hibilog)です。

場所は高木病院の近く、しげあみの交差点付近。
駐車場がお店の前に4台
店を挟んだガソリンスタンドの右手側に第2駐車場が5台分あります。



店舗詳細


餃子の王将 大川榎津店
住所 〒831-0004 福岡県大川市大字榎津156-4
電話 0944-87-8929

営業時間
11:30~14:30(L.O.14:10)
17:00~22:30(L.O.21:45)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日

クレジットカード 使用不可

席数 34席
掘りごたつ4席×4
テーブル4席×3、2席×1
カウンター4席

子ども連れ
座敷があり、テーブルもソファーあり
子供用のいすはありませんでした

予算 1000円程度
ご利用シーン
おひとりで、友人知人と、ご家族で


googleマップで開く

餃子の王将ってどんなお店?

京都発祥で創業は1967年。全国に展開していて2017年現在700超の店舗数があるそうです。
大阪王将もありますが、あれは餃子の王将の創業者の一族が独立して始めたもので別のチェーンです。一時、店名をめぐってもめたこともあるのですが現在では和解して決着がついています。
大川店の店舗前の駐車場は狭いので道を挟んだ所に止める方がいいかもしれません。
道路渡る手間はありますが駐車しやすいです。

餃子の王将の裏ワザ&裏メニュー


餃子の王将の裏ワザ


餃子の王将には知ってる人だけが得をする裏ワザがあります。
一番有名なのは「餃子の両面焼き
両面焼くので皮がパリッパリになり香ばしさアップ!
ただ、大川店ではやってないそうです。
焼き時間が増えてしまうのでやってないお店もあるのでしょうね。

天津飯あんだく
天津飯のあんの量を調節出来るんです。
「あん無し」から「あんだく」があり無料です。

中華飯あんだく
天津飯あんだくと同じく、こちらもあんの量が調節可能。

激辛麻婆豆腐
麻婆豆腐のラー油と唐辛子で辛さを調節できます。
「普通」から「激辛」まで

餃子の王将の裏メニュー

大川店にあるかはわかりませんが一応紹介しておきますね。

・エビチリ天津飯
・天津チャーハン(大川店にもありました)
・麻婆豆腐丼

おしながき

単品メニュー その1
単品メニュー その2
飯類・麺類
大川店のセットメニュー
学生サービス(日・祝のぞく)
ドリンクメニュー

お料理

奥さんは餃子セット 2人前 891円(税込)
焼き餃子×12、唐揚げ×2、サラダ、スープ、ライス(中)、漬物

餃子は安定の美味しさ!
(*´ڡ`●)
両面焼きは対応していただけないのがちょっと残念ですが・・・。
私は飯セット(天津飯)730円(税込)
天津飯、唐揚げ×2、揚げ餃子×3、サラダ、スープ、漬物
飯セットにも餃子がついているのですが、揚げ餃子なんですよねぇ。

奥さんと1個づつ交換して食べ比べてみましたが、普通の焼き餃子の方が美味しいかなぁ(笑)
皮が揚げるのに向いてない気がします。
(´・ω・`)
天津飯は良くも悪くも普通です。
美味しいですよ♪
今回は言いそびれたのですがお願いすれば餡だくはしてくれるかも?
他の店舗のセットの天津飯は天津炒飯はだめでしたが、餡だくは対応してくれたので。
大川店は餃子の両面焼きはやってくれないので聞いてみないとわからないですが・・・。

餃子の王将 大川店の印象

テーブル席
壁側はソファー席なので子どもさんも座りやすいです。
小上がり席は掘りごたつタイプが3テーブル。
ただ、子供用の椅子がないのが残念な所。
でも、「子ども椅子無いんですスミマセン」と、店員さんが座布団を数枚持ってきてくれて長男が殿様のような状態に(笑)
店員さんはとても丁寧に対応してくれるので好印象でした。

コストパフォーマンスは良好です!

いかがでしたか?
お店探しの一助になったならば幸いにございます!
それではまた次回!