焼肉なべしまゆめモール柳川店|焼肉食べ放題に行ってきた!ランチ◎

焼肉食べ放題好きのみなさま、こんにちは。
soeパパです。[@soepapa_hibilog ]

柳川ゆめモールの敷地内にある焼肉なべしまの食べ放題にいってきたので料金やシステムなどレビューしますね。

今回は食べ放題で食べてきましたが、ランチも評判が良いのでご紹介!
その他お得なサービスやクーポンに関しても解説します。

店舗詳細


焼肉なべしま ゆめモール柳川店
住所 福岡県柳川市三橋町蒲船津34-17
電話 0944-72-2989
予約

営業時間
[平日]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月1日水曜日

子供連れ 個室の座敷あり


Googleマップで開く

焼肉なべしまってどんなお店?

焼肉なべしま柳川店
昭和45年3月に創業。鹿児島県の天文館が発祥のお店

長崎を除く九州圏内に展開していて62店舗ほどのグループ店があるようです。
大川市の近辺にあるのは「柳川店」、「大牟田店」、「佐賀兵庫店」の3店舗。

創業者の名前は「山口」さんなのですが屋号は「なべしま」。
これは天文館に元々あった「なべしま」さんという方が経営していた「焼肉なべしま」を譲り受けて引き継いだからだそうです。

柳川店の店内の様子

焼肉なべしま ゆめモール柳川店のキッズコーナー
入ってすぐ右手はキッズコーナー
待ってる間はここで遊ばせることができます。
靴も脱がなくてOKです。
トイレにはおむつ変えの台もあるので小さいお子様連れも安心です。
個室は掘りごたつ式なのでゆっくり足をのばせます。

食べ放題コース

食べ放題メニュー
食べ放題のコースは3種類。
値段が上がるほど食材の種類が増えます。

基本的な価格はこちら。
エンジョイコース
お肉10種/3,500円
ハッピーコース
お肉14種/4,500円
デリシャスコース
お肉19種/5,500円

+500円でソフトドリンク飲み放題
+1,000円でアルコール/ソフトドリンク飲み放題

詳しい内容も記載しておきます。
エンジョイコース3,500円
65歳以上3,000円
小学4年生〜6年生3,000円
小学1年生〜3年生2,000円
小学生未満1,000円
3歳以下無料
お肉
●ロース
●なかおちカルビ
●牛バラ
●ホルモン
●豚トロ
●豚バラ
●若鶏
●ネギ塩タン
●ハムステーキ
●ソーセージ
前菜
●キムチ
●付き出し
海鮮
●いかゲソ
野菜
●サンチュ
●サラダバー
その他
●ライス
●わかめスープ
ハッピーコース4,500円
65歳以上4,000円
小学4年生〜6年生4,000円
小学1年生〜3年生3,000円
小学生未満1,000円
3歳以下無料
お肉
●黒毛和牛
●なべしまカルビ(ハラミ)
●つぼカルビ
●レバー
●ロース
●なかおちカルビ
●牛バラ
●ホルモン
●豚トロ
●豚バラ
●若鶏
●ネギ塩タン
●ハムステーキ
●ソーセージ
前菜
●キムチ
●付き出し
海鮮
●いかゲソ
野菜
●サンチュ
●サラダバー
その他
●ライス
●わかめスープ
※赤文字はハッピーコースから
デリシャスコース5,500円
65歳以上5,000円
小学4年生〜6年生5,000円
小学1年生〜3年生4,000円
小学生未満1,000円
3歳以下無料
お肉
●和牛上カルビ
●和牛上ロース
●一本カルビ
●上タン
●上ミノ
●黒毛和牛
●なべしまカルビ(ハラミ)
●つぼカルビ
●レバー
●ロース
●なかおちカルビ
●牛バラ
●ホルモン
●豚トロ
●豚バラ
●若鶏
●ネギ塩タン
●ハムステーキ
●ソーセージ
前菜
●キムチ
●付き出し
海鮮
●いかゲソ
●エビ
●ホタテ
野菜
●サンチュ
●サラダバー
その他
●ライス
●わかめスープ
●デザート(日替り)
※赤文字はハッピーコースから 
※青文字はデリシャスコースから

お肉


今回はちょっとケチってエンジョイコース3,500円にしたのでお肉の種類は少なめです。
ロース
ロース
肩から腰にかけての背中の部分の肉
脂身が少ない。全体的に赤身。

なかおちカルビ
なかおちカルビ
アバラ(肋骨)の間の肉

カルビの語源は韓国語でアバラ(肋骨)の意味
つまりアバラ周辺の肉のことなのでかなり広範囲の肉をカルビと呼びます。
脂身と赤身が交互に折り重なったような肉。

牛バラ
牛バラ
牛のアバラ周辺の肉を略して牛バラ。
カルビと意味は同じです。

なべしまではカルビの薄切りを牛バラと呼称しているようですね。
脂身の多いペラッとしたやつです。

ホルモン
ホルモン
内蔵全般を指すこともありますが焼き肉屋でホルモンというとたいていは牛の直腸です。
脂身が多くジューシーなのが特徴。

焼き方は皮の方から。プニプ二してる方は焼くとなくなるのであまり火には当てない。
焼き時間のうち8割が皮面、2割が脂面がおすすめ。もう少し焼きたい人は7:3でも。

豚トロ
豚トロ
頬から肩にかけての部分の肉。

首周りの肉の大部分は脂肪なのですがわずかに赤身があります。
それが豚トロ(ピートロとも言う)。とれるのは1頭から300〜500gと少なめ。
笹の葉のような形に切られてる場合が多く、シャキッとした歯ごたえがあります。

豚バラ
豚バラ
豚のアバラ周辺の肉
だいたいお腹まわりのお肉で脂肪と赤身が層になり「三枚肉」とも言われます。
旨味が多く、ベーコンや角煮はこの部位で作られます。

若鳥
若鶏
若い鶏の肉(笑)

ネギ塩タン
ネギ塩タン
牛の舌の肉、タンの中央部分の肉。
タン元根っこの部分は柔らかいので上タンになります。舌先は固いのでスープやシチューなど煮込み料理向き。

焼肉なべしま ゆめモール柳川店のサラダバー
なべしまと言えばサラダバー。
焼肉なべしま ゆめモール柳川店のデザート
デザートゾーン。
フルーツとゼリー。
奥様は山ほどパイナップルを食べます。( ´艸`)

ランチメニュー


食べ放題もいいですが、どちらかというとなべしまはランチの方がおすすめです。
ランチは11時~15時。
焼肉なべしま ゆめモール柳川店のランチメニュー
 焼肉なべしま ゆめモール柳川店のランチメニュー
1,000円~2,000円くらいでごはんのお代わり自由、サラダバーもついてますし、ランチ用のドリンクバーもあります。
お肉食べたい!・・・けど、コストを抑えたいって時はちょうどいいお値段で楽しめるのでおすすめです。
焼肉なべしま ゆめモール柳川店のランチドリンクバー
ランチドリンクバー。
なべしま佐賀店は食後の1ドリンクのみでランチドリンクバーはありませんでした。

お得なサービス


なべしまリトルカード

なべしまリトルカード
小学生までのお子さんはなべしまリトルカードなるものに入会することができます。
ソフトクリーム
来店時に提示するとソフトクリームがもらえます。
それと、入り口のとこにあるガチャガチャを引けるメダルももらえます。

誕生月と小学校入学のプレゼントがあるらしいのですがまだもらったことがないです。
焼肉なべしま ゆめモール柳川店のカウンター
入り口のとこに並べてあるおもちゃがもらえたりするんですかね?
席待ちの間、食い入るように見ているお兄ちゃん。笑
焼肉なべしま ゆめモール柳川店のガチャガチャ
帰る前にガチャガチャ。
ちょっとしたおもちゃが入っています。
何が出るかはお楽しみ♪

焼肉なべしまで使えるクーポン

ぐるなびが提供しているクーポンがあります。
ただし残念ながら鹿児島の2店舗でしか利用できないみたいです。
各店舗でも取り入れてほしいですね!
サッポロビールが出しているクーポンもあります。
こちらは期間限定で生ビール(中)が1人1杯、1グループ最大3人分まで無料になるそうです。印刷して持って行ってくださいね。
期間限定となっていますが延長することもあるので下記リンクから確認してみてください。
サッポロビールのクーポンはこちら

スポンサーリンク

まとめ


食べ放題のエンジョイコースはお肉の種類が少ないのでちょっと微妙かもしれません。
上のコースは1000円ずつ上がるので財布と要相談。
デリシャスコースにしようものなら自分と奥さんで1万円・・・。
これが1食分とするとちょっと恐ろしいですが、焼肉って考えるとそんなもんかなと思えてくるから不思議。笑
ホットウーロン茶
ちなみにですが飲み放題付けなくてもあったかいウーロン茶は頼めます。
〆にはお口がさっぱりしていいですよ。

わたし個人としてはなべしまは食べ放題よりランチ。
お肉の量が決まってるのでサラダバーも楽しむ余裕がありますしね。

佐賀市の焼肉なべしまですが、ランチメニューはこちらでご確認ください。
焼肉なべしま佐賀兵庫店のランチに行ってきた!日曜もランチ営業中。
いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!