寒い冬にはAmazonのホットカーシートが最高にあたたかい!

最近めっきり冷え込んできましたね。寒いの大嫌いなカツオです。[@katsuo_dengon ]
みなさんこんにちは!

車はキューブに乗っているのですが通勤時の寒さがつらくてつらくて・・・。暖房つけても暖かくなるころにはもうほとんど会社着いてますし。

毎年嫌いな季節だったのですが今年はAmazonさんで買ったホットカーシートを導入!値段の割にいい働きをしてくれるので紹介したいと思います。

商品詳細


  • Amazonベーシック
  • 電圧:12V
  • カラー:黒
  • 二段階温度切り替えコントローラー付き座席ヒートクッション
  • フック4個付き
  • クイックスタートガイド&説明書付き
  • Amazonベーシック1年限定保証付き

ホットカーシートの特徴


価格が安い


Amazonベーシックの商品なのですがなんといっても値段が安い!
2,000円前後で買えるのはいいですね。夏頃のセールで買っておいたのでその時は1,800円くらいでした。

シートへの固定が簡単

Amazonベーシック ホットカーシート取り付け例
ストラップとフックで座席に固定します。
Amazonベーシック ホットカーシート取り付け座席上部
ヘッドレストを外すと装着しやすいですよ。
Amazonベーシック ホットカーシート取り付けフック
フックは座面の4カ所に装着するゴムが付いています。
フックの使い道が初めよくわかりませんでしたが、座席の底面のどこかにひっかけるだけでした。

温度の切り替えは2段階

Amazonベーシック ホットカーシート電源スイッチ
強(高温)/弱(低温)の温度切り替えが可能。
2段階しかないのでちょっと寒いなって時に使うと弱でも熱いことも。その場合は切にするしかありません。安いのでまぁそこは我慢できるかな。

暖かくなるのが早い!

Amazonベーシック ホットカーシート
素早く安定した加熱のためにカーボンファイバーワイヤーを使用しているので暖まるのが早い!ほんとすぐあったかくなります。
1分くらいでホカホカになってくる!

電源は刺すだけ

電源プラグ
電源はシガーソケットからとります。差し込むだけなので簡単。

電源コード130cmでわたしにはちょうどいい長さ。車種によってはもうちょっと長い方がいいかもしれません。配線を隠したい方にも少し足りないかも?

本体の左側から電源コードが出ているのも日本車に合っていていいですね。助手席だと逆になってしまいますが。

シガーソケットの延長やソケットを増やすアダプターもあるのでその辺で対応するしかないですね。
この延長コード使ってますがUSBの差し口も4つ付いててかなり便利なのでおすすめ。

色は選べない

Amazonベーシック ホットカーシート取り付け例
色はブラックのみ。これは残念ですが、カラーパターンを増やすとコストが増えて価格が上がるのでやむなし。
座席と色が合わないですが座っちゃえば見えないし気にしません。

取扱説明書

Amazonベーシック ホットカーシートクイックスタートガイド
クイックスタートガイド
Amazonベーシック ホットカーシート取扱説明書1ページ目
説明書は日本語の部分もちゃんとあります。
Amazonベーシック ホットカーシート取扱説明書2ページ目
2ページ目

暖かくならなかった時の対応


暖かくならない場合は電源プラグのヒューズが切れてるのかもしれません。
買ってすぐなら初期不良として交換しましょう。
Amazonベーシック ホットカーシートヒューズ交換
保証期間が切れている場合は自分で交換する事も可能です。
ヒューズはホームセンターなんかで買いましょう。

まとめ

  • 価格が安い。
  • Amazonベーシックなのである程度の品質は安心。
  • 取り付け簡単。(少し貧弱)
  • あたたまるのが早い。

期待値以上でも以下でもない商品です。
メイドインチャイナですしこんなもんかなと思う部分もありますがこの値段で快適に冬がこせるなら私にとっては最高のアイテムでもあります。

2,000円前後ですし2シーズンくらい頑張ってくれればいいかなと思っています。家族へプレゼントするにもちょうどいい値段ですよね。
いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!