一膳屋 菜根譚 イオンモール大牟田店|ご飯もカレー食べ放題!

ご飯おかわり無料
このフレーズだけでお店に入りたくなるカツオです。[@katsuo_dengon ]
みなさんこんにちは!

今回はAEON MALL大牟田にある定食屋さん「一膳屋 菜根譚」をレビューします。
こちらはショッピングモールなのにお手頃価格で定食が食べられるお店で、「ご飯おかわり自由」「カレー食べ放題」と心引かれるサービスあり。

育ち盛りのお子さんがいる方には大変ありがたいですね!

店舗詳細

一膳屋 菜根譚 イオンモール大牟田店
住所 〒836-0037福岡県大牟田市岬町3-4 イオンモール大牟田 1F
電話 0944-32-8825

営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)


Googleマップで開く

一膳屋 菜根譚ってどんなお店?

場所はイオンモール大牟田店の1Fのレストラン街。
映画館側の入り口から入ってフードコートの横にあるミスドとタリーズの間の通路に曲がるとすぐ右手側にあります。
特徴は価格帯が900円〜1100円と安めの設定でありながら、ご飯みそ汁カレーふりかけ高菜食べ放題になるところですね。食べ放題になるのは「定食」なのでその点は注意して注文しましょう。

ご飯のおかわり無料は子供に分けていいのか?という疑問があると思います。

うちの子達は3歳と1歳なのでそんなにたくさんは食べないので、おかずを分けて子供にご飯をいただいていいか確認したところありがたいことにOKとのことでした。
ただ、はっきり何歳までとは明示されていないので注文時に子供も分けて食べていいか確認した方がよいでしょう。

一膳屋 菜根譚店内の様子

手前側はテーブル席。2人用の机を並べているだけなので移動させて6名にも対応可能。
カウンター席も少しあります。荷物置きのかごもあるのがありがたい。
小上がり席は6人座る事ができます。
テーブルの常備品はソース・醤油・一味・塩。
それから呼び出し用のベルと、箸、ペーパーナプキンではなくお手拭き。
食べ放題のコーナーはこんな感じ。店内の真ん中辺りにあります。
カレーは日によって違うようで、来店した日はハヤシライスでした。
ふりかけは4種類で、かつお・たまご・しそ・たらこ。
ポットには暖かいお茶が入っていました。
高菜はテーブルに持ってきてくれます。
食べ放題コーナーの左手には手洗い場。ショッピングモールのレストランは店内にトイレがないのでこれは助かりますね。

おしながき

和洋折衷定食
  • 「A」定食 900円
    大海老フライ・ミニハンバーグ・からあげ・ポテト
  • 「けんこう」定食 880円
    魚塩焼き・煮物・じゃこおろし・山芋とろろ
  • 「おふくろ」定食 880円
    さば味噌煮・からあげ・卵焼き
基本の定食
  • さばの塩焼定食 830円
  • 煮込みハンバーグ定食 880円
  • 鶏の竜田揚げ定食 850円
  • 豚肉野菜炒め定食 830円
  • 焼肉定食 880円
  • 「ブタキム」定食 830円

人気の定食
  • チキン南蛮定食 850円
  • チキン母さん煮定食 850円
  • チキンカツ定食 850円
  • 厚切りとんかつ定食 980円
  • 「東京トンテキ」定食 1050円
  • とり天定食 880円

お料理のレビュー

「おふくろ」定食 880円 (さば味噌煮・からあげ・卵焼き)
奥さんはこちらを注文。かなり和風なテイストですね。
サバの味噌煮が美味しそうですね!確実にご飯がすすみます。
「A」定食 900円 (大海老フライ・ミニハンバーグ・からあげ・ポテト)
子ども達はポテトが好きなのでわたしはこれにしました。
けっこうガッツリとしたおかず達ですよね。大海老フライというだけのことはあります。
唐揚げもしっかりした味付けで美味しかったですよ。
この日はカレーではなくハヤシライス

ハヤシライスはわたし個人の感想としてはいまひとつかなぁ。
どちらかというと子ども向けの味付けな感じなんですよね。

以前来た時に食べたカレーはおいしかった記憶があります。カレーの方が良かったな〜。

スポンサーリンク

まとめ

  • 場所はイオンモール大牟田1F
  • 定食はご飯おかわり無料
  • カレー(ハヤシライス)も無料
  • 定食は900〜1100円

バイキングスタイルの食べ放題もいいですが、ご飯おかわり無料などのピンポイント的なものも心躍らされますよねぇ。ご飯だけでも嬉しいのにこのお店はカレーも食べられるところが好きです。

たくさん食べたいけどコストはかけたくない。そんな時は一膳屋 菜根譚さんを利用してみてくださいね!

以上、一膳屋 菜根譚 イオンモール大牟田店でした。
それではまた次回!