WOODY(ウッディ)|筑後市おすすめカフェは食事するとパフェ半額。

パフェを食べると幸せな気持ちになるって知ってました?
みなさんこんにちはそえぱぱです。カツオです。[@katsuo_dengon ]

筑後市にあるカフェ&レストランのWOODY。洋食が中心のお店でハンバーグが美味しいそうですよ。今回は奥さんと2人でWOODYにパフェを食べに行ってきたのでレビューしていきますね!

パフェの種類も多いですし、食事をするとパフェ半額などサービスも色々あってお得で美味しいお店なんですよ〜。

WOODYってどんなお店?

場所は筑後市を南北に走る国道209号線沿いで旧442号線との交差点の近くです。オープンしたのは1976年(昭和51年)とかなりの老舗。今年2018年からすると創業から42年になるのかな?

何度か改装されているので内装はおしゃれですし、昔からのファンの方も多くかなり繁盛しています。ランチタイムなんか満席は当たり前の人気店なのですよ。
お店の裏側にも入り口があるので奥側の駐車場に停めた場合はこちらからも入れるんですよ。

WOODYの店内の様子

この日は雨でしたので入り口はいるとタオルが置いてありました。お気遣いありがとうございます♪
お店の中はかなり広いのですが、ワンフロアにテーブルが並んでいるのではなく結構入り組んでいます。それが中々いい雰囲気を出していますね〜。
今回座ったのはこんな感じのテーブル。ソファーなので広々と座れます。
窓に近いフロアはテーブルとイスのセットでした。
こちらはカウンター席。1人か2人で来た時に利用しましょう。
トイレはキレイ。
珈琲豆や茶葉の販売もあります。
珈琲豆は100gで420円〜450円。

WOODYのおしながき


15時くらいに行ったのでアフタヌーンメニューでした。

アフタヌーンカフェメニュー

  • ホットサンド ¥550
    (ハム・チーズ・トマト)
  • ツナホットサンド ¥550
    (ツナ・チーズ・トマト)
  • ミックスサンド ¥600
    (たまごサンド・野菜サンド)
  • カツサンド ¥780
  • カレー ¥680
  • カツカレー ¥880
  • 焼きチーズカレードリア ¥750
  • チキンドリア ¥800
  • ハンバーグドリア ¥950

  • からあげ定食 ¥880
  • ハンバーグ定食 ¥980
  • シーフードフライ定食 ¥1,030
  • エビフライ&ハンバーグ定食 ¥1,230
  • グリーンサラダ ¥550
  • 生ハムサラダ ¥680
  • 本日のきまぐれサラダ ¥630
  • Drink Set (+¥100)
    ブレンドコーヒー/紅茶/本日のティー(ホットor アイス) ウーロン茶/コーラ/レモンスカッシュ/100%オレンジ/100% グレープフルーツ メロンソーダ/ジンジャエール

パフェメニュー

  • ヨーグルトベリーフロマージュパフェ ¥780
  • ベリー&カスタードワッフルパフェ ¥800
  • チョコバナナ&ワッフルパフェ ¥740
  • チョコブラウニーのチョコ尽くしバフェ ¥780
  • マスカルポーネホイップのティラミスパフェ ¥800
  • 自家製コーヒーゼリーパフェ ¥700
  • ゆずのヨーグルトフロマージュパフェ ¥780
  • カフェ モンブラシパフェ ¥740
  • 季節のフルーツ&白玉パフェ ¥800
  • 本日のプチケーキ&フルーツパフェ ¥800
  • 抹茶ブラウニーの白玉和風パフェ ¥780
  • 黒ゴマと栗のわらびもちパフェ ¥780
  • キャラメルナッツ&バナナパフェ ¥700
  • キャラメルカスタードワッフルパフェ ¥780
  • たっぷりダブルクリームのワッフルパフェ ¥800
  • オレンジ&ロイヤルミルクティパフェ ¥740
  • マンゴー&ココナッツパフェ ¥740
  • ピーチ&カスタードパフェ ¥740

  • 食事をするとパフェ半額。(食事1につきパフェ1)
  • ソフトクリーム大盛り無料(単品注文の場合のみ)
  • 恋パフェ(ドリンク2杯付) ¥1280
    パネコのフルーツ&ベリーパフェ
    ポネコの生チョコ&ベリーパフェ

恋パフェのレビュー


今回はお昼ご飯を食べてからの外出だったのでデザートのみ。
2人で食べれるこちらの恋パフェを仲良く食べることにしました。
恋パフェ(ドリンク2杯付) ¥1280

恋パフェはベリーかチョコの2種類があって、こちらはチョコのポネコの生チョコ&ベリーパフェ。高さは31cmありトールサイズといった感じですね。食いしん坊さんなら1人で食べれるかも?私はアイス系をたくさん食べるのは苦手なので7割食べたところでギブアップしそう。
スマホとくらべるとこれくらい。スマホ2.5個分かな?

一番上は生クリームにチョコソースとチョコアイス。ベリーや生チョコがトッピングされています。その下はソフトクリームでさらに下はコーヒーゼリー。コーヒーゼリーは甘さ控えめで、甘いソフトクリームとの相性は絶妙です。
スプーンもロングサイズ。なんか強そう。
ドリンクはコーヒー、本日のハーブティー。この日のハーブティーはカモミールでした。カップがかわいすぎですね。
とはいえ食いしん坊2人の手にかかればビッグパフェも10分足らずで完食です。
ごちそうさまでした!
恋パフェも大きいですがパフェメニューにのっている最大サイズはこちらの気まぐれビッグパフェ¥5,800。来年の奥さんのお誕生日はWOODYに決まりだな。

店舗詳細

WOODY (ウッディ)
住所 〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉240−1
電話 0942-53-0724
営業時間 10時00分~22時00分
定休日 水曜日

http://woody-cafe.com/


Googleマップで開く

スポンサーリンク

まとめ


  • 創業から40年以上の老舗喫茶店
  • ランチも美味しくておすすめ
  • 食事をするとパフェ半額
  • 単品で注文するとソフトクリーム大盛りにできる
  • 気まぐれBIGパフェは要予約

人気のお店なので満席になることも多いですが店内の雰囲気もすごくいいのでおすすめです。店員さんの対応もとても良かったので居心地も抜群でした。

以上、筑後市のカフェ&レストラン WOODYでした。
それではまた次回!