伊三郎製パン 諸富店|感動の100円パンを佐賀市に買いにいこう!

ベーカリーを求めさすらうカツオです。[@katsuo_dengon ]
みなさんこんにちは!

今回ご紹介するのは伊三郎製パン 諸富店
京都に本社を置くパン屋さんで、なんと店内のパンのほとんどが100円(税別)!しかも100円だからと手抜きのようなパンではなくどれも本格的なベーカリーのパンなんですよ。

ではどんなお店か紹介していきますね!

伊三郎製パン 諸富店ってどんなお店?

伊三郎製パンは京都にある株式会社のぶちゃんまんという会社が経営しています。パン専門の会社ではありませんが、伊三郎製パンは現在福岡県には25店舗、佐賀県には5店舗が展開しているようですね。

佐賀市にある2店舗のうちのひとつが諸富店で、元々は家具屋さんだったところを改装して伊三郎製パンになったみたいです。

場所は208号線沿いで大川から橋を2つ渡ってから2〜3キロ進むと左手側にありますが、見た目があまりパン屋さんらしくなく少し分かりにくいかもしれません。目印としては隣がコスモスなのでコスモスの看板を目標にすると見つけやすいと思います。

なぜ100円のパンが作れるのか?

安い価格で提供できる理由はセントラルキッチン方式で一括して作っていることにあり、そのセントラルキッチンというのは各店舗で調理するのではなくひとつの工場でまとめて作り各店舗に配送するシステムのことを言います。これにより人件費やキッチンをコストダウンすることができ、商品価格に還元してくれているのです。

生地が作られて一旦冷凍されているので多少は味が落ちるのでは?と思いましたが、実際食べてみると全く分かりません。神の舌を持つ味にこだわる方にはわかるかもしれませんが、私程度の味覚では普通に美味しいパンでしたよ。

伊三郎製パン 諸富店の店内の様子

三角形の部屋で少し狭めの店舗です。他の店舗に比べると陳列は少ないかなぁ。
どの伊三郎製パンお店もそうなのですが、袋には自分で入れます。
少し面倒ですが、パン屋特有のレジの混雑もありませんし人件費にも貢献してパンの価格が安くなるならたいした手間ではありませんよね。
ドリンク類は100均ではないですが少し安いかな?
紙袋はかわいいけど10円と有料です。
家具屋さんの永島木工の一部を改装して作られているのでレジ横の通路で家具や雑貨を置いてあるお店とつながっていて、そちらにイートインも併設されています。
雑貨屋さん兼イートインといった感じです。
イートインにはレンジも設置してあるのであったかいパンが食べられますね。
コーヒー等の自販機もあります。パンにはやっぱりホットコーヒーですよ。
パン屋さんの入り口は道路側ですが、雑貨店側にも入り口があるので食べ終わったらこちらから出ることができます。

伊三郎製パン 諸富店のパン

ねじりドーナツきなこ
諸富店の売り上げナンバー1だそうです。結構でかいので食べ応え抜群。
ゴールデンカレー
カレーパンは外せません。大人から子どもまで大好きなパンですよね。カレーはコクがあって甘みもある美味しいやつでした。
大人の黒カレー
こちらは中のカレーが少しスパイシーな辛味のあるものでした。確かに大人向け。
満腹コロッケ
わんぱく食いしん坊なキッズ達にはコロッケパンがおすすめ。ボリューム満点。
HOTチリサルサドッグ
これ嫌いな人いるんですかね?
枝豆チーズ
細くて食べやすいし適度な歯ごたえで美味い。チーズが枝豆に合います。
紅芋2色の胡麻ブレッド
くるみレーズンはちみつ風味
スイーツ系のパンも1つは食べたいですよね。
でかメロン
サクサククッキー系の生地のメロンパン。
幸せクリームパン
クリームパンを食べるとなぜかホッとしません?
昔ながらのカツサンド 
総菜系のパンもあります。
フィッシュバーガー
タマゴタルタルソースが入っています。
エビチリバーガー
こちらは原価が合わないのか130円でした。
厚切りロースサンド
こちらも100円ではありませんが中々のボリュームですのでしょうがないですね。

店舗詳細


伊三郎製パン 諸富店
住所 〒840-2106 佐賀県佐賀市諸富町大字山領 諸富町山領1129-1
電話 0952-47-5081

営業時間 10時00分~18時30分
定休日 火曜日

公式サイト:
https://www.isaburo.jp/

Googleマップで開く

スポンサーリンク

まとめ


  • 諸富店はコスモスのとなり。
  • 一部を除いて全て108円。
  • パンの種類はかなり豊富。
  • 袋詰めはレジの前に自分でする。
  • イートインあり。

大川と佐賀の主要道路にあるので通りがかるとついついよってしまいたくなるんですよね〜。営業時間は18:30までですが15:00くらいになるとだいぶ品揃えが少なくなるので午前中かお昼くらいにいくのがおすすめですね。

見た目が少しパン屋さんとわかりにくいですが近くを通ったら寄ってみてくださいね!

以上、伊三郎製パン 諸富店でした。
それではまた次回!