筑後市のおすすめ喫茶店「5番館」ランチも美味しかった!


私が小さい時からここにあるめちゃめちゃ見慣れた建物
かなーーーり前、独身の頃に一度食べに行った事あるんですけど全然覚えてなくて・・・
奥さんに行ってみたいと前々から言われてたのもあったので次男を連れて行ってきました

店舗詳細


5番館
住所 〒833-0045 福岡県筑後市四ケ所309
TEL 0942-53-0605

予算 800円~1300円
モーニング(9:30~11:00) 350~380円
日替わりランチ(11:00~14:00) 780円

子供連れ ソファー席あり

おすすめシチュエーション
デート、友人知人とランチ、ママ友とお茶会


googleマップで開く

5番館ってどんなお店?


「5番館」があるのは大木町と思ってたのですが筑後市なんですね
筑後市と大木町の境界線付近なので勘違いしてました。

来店したのが3月だったので玄関にはさげもんが飾ってありました。
このスペースの右手にもうひとつドアがります。
2重扉は虫の侵入も軽減できるのでいいですよね。
(⌒∇⌒)安心感があります。

店中へ入ると昔訪れた記憶が蘇るかと思いきやさっぱり(笑)
というかこんな奇麗だったっけ?と

古めかしい感じは無くとても雰囲気のいい店内
でもどこか懐かしい気持ちにさせてくれます

入ってすぐはカウンター席で、通路の奥の方の階段を上ると中二階のフロアがあり窓側に6人がけのテーブルが3つ、手前側に4人がけのテーブルが2つあります

お昼時というのもあってお客さんも多いのですがカウンター席か手前の小さめの席に座ってて常連さんが食べにきてるって感じ


奥の中二階は私たちのみでした
(少ししたらすぐ埋まってしまいましたが)
ソファー席なので子連れでも大丈夫です。


居心地良さそうですしちょくちょく食べにきたくなりますよね〜
漫画もたくさん置いてありゆっくり過ごせそう



それから店内のあちこちにソフトバンクホークスのグッズやサインが!
壁に設置してあるモニターではホークスの試合中継
オーナーさんがかなりのホークスファンなんでしょうか?
応援メニューなるものまでありました。

<5番館メニュー>クリックで開閉。









本日のランチメニューが壁にかけてありますがメニューも豊富で悩まされます
でも・・・どう考えてもランチメニューはコスパがいい!
内容も私好みですし今日は日替わりランチをオーダー!
奥さんはハンバーグセット♪

お料理



日替わりランチはでっかいプレートにのってきました
なんか迫力ある


奥さんのハンバーグセットもなかなか盛りだくさんで美味しそう
デミソースの味が好きな感じだったらしくご機嫌で食べておられました


食後のドリンクはランチに付いてるコーヒー
ほどよい酸味のあるコーヒーでした
喫茶店のコーヒーは美味しいですよね


この感じが何とも言えずたまらないですよね

お得情報


ホークス関連で割引&クーポンプレゼント企画があるようです。
シーズン中ホークスが勝ってる時は5番館にいかなくちゃですね!

また食べにきたくなる喫茶店!
メニューもたくさんあるし
ドリンクメニューも頼んでみたいなぁ


それではまた次回!