佐賀市でおすすめの蟹懐石「かにしげ 佐賀大和店」!お祝い事にも最適!

年始は必ずかにしげの大感謝祭にいくsoeパパです。
みなさんこんにちは!

わが家は毎年かかさず食べに行ってるのですが、なんと1万円相当のお料理が半額で食べられるのです!!
めちゃめちゃお得ですよね?

むしろこっちが感謝したいくらいの宴です♪

店舗詳細


かにしげ 佐賀大和店
住所 〒840-0201 佐賀県佐賀市大和町尼寺四本松3761-1
TEL 0952-64-8555

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00
[21時オーダーストップ]

オフィシャルサイト
かにしげ佐賀大和店

ネット予約がおすすめです。下記のホットペッパーのリンクから予約するとPontaポイントが人数×50ポイントもらえます。
【HOT PEPPERでかにしげ佐賀店を予約する。】


googleマップで表示する

かにしげってどんなお店?

「かにしげ」とは「梅の花」系列のかに料理専門店
実はこの「かにしげ佐賀大和店」が梅の花の前身でここから始まっています。
かに専門というだけあってかに料理はホントおいしい!

でもカニだけじゃないのが、かにしげさん。
「梅の花」は豆腐専門店なので、系列店のかにしげでも豆腐が美味しいんですよね。


ランチメニューもあり2000円〜3000円くらい。
少しお高いですが食べる価値ありです!
かにしげ佐賀大和店の入り口。
立派な玄関ですよね。
基本的に個室です。今回は初めての円卓!
いつもは四角いテーブルなんで円卓見た時は何故かちょっとテンション上がりました。
赤い服着てるちびっ子は我が家の長男です。

長男の横にベビーベッドが見えると思うのですが、あらかじめ赤ちゃんがいると伝えておけば用意していただけます。

かにしげの大創業祭とは?


1月上旬から2月まで1日50食限定。
通常価格10800円(税込)その名も「特別懐石-宴-」が!
なんと半額の5400円(税込)で食べられるのです!!!!!

我が家は毎年欠かさず食べにいっております。

アンケートを書いて帰るとお知らせの葉書が毎年来てたんですが、今年はなぜか来ませんでした。
(;・ω・)
これは2年前のお知らせ葉書

>
こちらが今回のお品書き
おおむね毎年同じ感じです

  • 前菜
  • 小鉢
  • たらばがに酢
  • ずわい蟹と季節のお造り
  • 茶碗蒸し
  • かにとふぐの一夜干しの七輪焼き
  • 和牛しゃぶしゃぶ
  • 鮭茶漬け
  • 香の物
  • デザート

お料理


テーブルにはすでに、
前菜小鉢たらばがに酢がセッティングされてました
小鉢はお豆腐、前菜は生麩田楽鴨肉だったかな?

カニをむしっては酢につけて食べる作業開始
いかに綺麗に身を取り出せるかの勝負!
年々上手くなってる気がします(笑)
(* ̄∇ ̄)ノ
続いてお造り
この生で食べるカニがまた美味いんですよ~!
甘くて何とも言えぬ食感。
茶碗蒸し
かにとふぐの一夜干しの七輪焼!

去年まではふぐではなくエビだったんですが
なんで変わったんですかねぇ?
ふぐも美味しいのですが個人的にはエビが好きだったんですよねぇ
美味しいお塩でいただきます♪
和牛しゃぶしゃぶ!!
なぜ「かに専門店」なのに
牛しゃぶ!?と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
絶妙に美味いんですよねこれがまた。
(*´ω`*)

それにこれ以上カニが来ると飽きてしまうので丁度いい塩梅なんです。
豆腐も崩れにくくさすが梅の花の豆腐だなぁと感心してしまいます。
最後のメニューは鮭茶漬け
イクラものって親子茶漬けですね
出汁をかけていただくのですがこれも美味い!
私ちょっとイクラが苦手なんですが
これなら食べれるんですよね。
デザートはきんかんのシャーベットでした
追加料金でパフェにすることもできます
パフェも美味しいのでおすすめですよ。

スポンサーリンク

まとめ


普段も記念日や祝い事の時に利用させてもらってるのですが、記念写真をとってそのまま写真立てにいれてプレゼントしてくれたりします。
以前本日はなにかお祝いですか?と聞かれたので母の誕生日だと伝えると、帰りに湯呑みをいただいいたりとなにかと気遣いをしてくれるお店です。

長男の1歳のお祝いにも使わせて貰いました。
広い座敷で餅踏みなんかもできるので機会があれば是非利用してみて下さいね~
あと、要予約です!
(;・ω・)

HOP PEPER経由でネット予約するとPontaポイントが人数×50ポイントもらえるのでおすすめです。
【HOT PEPPERでかにしげ佐賀店を予約する。】

最低でも一ヶ月くらい前には予約しないと思った時間には取れない事が多いです。

いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!