大川市の人気ラーメン店、富龍らーめん。ランチメニューがお得だよ!

先週末の土曜は奥さんはお仕事、息子達は保育園と、父ちゃんはひとりぼっち。
ひとりぼっちの日は、やっぱラーメンでしょ!
と、いうことで大川市の「富龍らーめん」さんに行ってきました!

場所は大川のゆめタウンのそば。
駐車場はラーメン屋さんにしてはかなり広く停めやすいです。

13時くらいは混み混みで並んでいたのでゆめタウンで少し時間をつぶして2時過ぎにいくと待たずに座れました。
ヽ(´ー`)ノ
大川市生まれなんですが、なぜか一度も来た事無かったんですよね。
美味しいと話は聞いているのでとても楽しみ!

あ、ご挨拶が遅くなりました。
土曜にひとりぼっちで寂しい、soeパパ[@soepapa_hibilog ]です。
こんにちは!

店舗詳細

富龍らーめん
住所 〒831-0032 福岡県大川市北古賀253-1
電話 0944-87-2393

営業時間
11:30~15:00
17:30~21:00OS
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日/第3水曜

席数 36席
カウンター 6席
テーブル 2人×6
座敷 2人×1、4人×1、6人×2

子ども連れ 小上がりがあるので大丈夫

駐車場 26台



Googleマップで開く

富龍らーめんってどんなお店?

大川市でラーメンといったら富龍らーめんでしょっていうくらい老舗のお店。
看板にもありますが「創業昭和46年」西暦でいうと1971年。
私が産まれる前から営業されてるのか・・・。
2017年で46周年あと4年で半世紀ですか!
半世紀ってめっちゃすごいですね!!

麺は自家製麺
お店の右側に工房?みたいのがあります。

大将に撮影の許可をいただいたので店内の様子をご紹介。
全体的に木目調。大川市だからか?
カウンターの椅子も丸太の輪切り(若干座りづらい)
カウンターの足下には荷物置きがあります。
ありがたくカメラバックを置かせてもらいました。
テーブル席の壁も床も板張り
2人用のテーブルなので3人以上は離れて座らないといけないです。
小上がりもあるので子連れでも安心です。

おしながき

めん
580円
大盛らめん
680円
ミニらめん
370円
チャシュメン
680円
もやしラメン
630円
替え玉
130円
チャンポン
700円
焼きめし
550円
ミニ焼きめし
340円
焼き豚
480円
ぎょうざ8個
390円
半ぎょうざ4個
200円
唐揚げ8個
500円
半唐揚げ4個
260円
カリカリチ
390円
ポテトフライ
290円
大めし
200円
小めし
140円
昼のセット(15時まで)820円 焼きめしセット
らーめん・ミニ焼きめし

餃子セット
らーめん・餃子(4個)・小めし

唐揚げセット
らーめん・唐揚げ(3個)・小めし

焼きめし/餃子セットはそれぞれ単品で注文するより100円安いです。
唐揚げセットは95円お得。

らーめんのレビュー


2時くらいに来店したのでお昼のセットから注文しようと頭を悩ませていたら店員のおばさまが注文聞きにきたのでどれが人気か聞いてみたら焼き飯セット」か「唐揚げセット」が評判が良いとのこと。

餃子より唐揚げだったのが意外でしたが唐揚げが美味しいということですかね〜

唐揚げも捨てがたいが焼きめしの方が気になるので焼きめしセットを注文!
焼きめしセット820円
ミニ焼き飯とありますが思ったより量がありました。
ラーメンをいただく!

チャーシュー、きくらげ、青ネギ、のり、ごまがトッピングされていました。
スープはアッサリとして甘みのある豚骨スープ。
うむ、美味い!美味いぞ!濃厚な感じではないけどコクがあって美味しかったです。
(個人的感想)
麺は中細麺くらいかな?

かためで注文しましたがちょうどいい歯ごたえ。
チャーシューは柔らかくてホロッとする食感。
焼きめし!黄金色で美味そう!!

写真でわかりますかね?
この刻み込まれたニンジンが。
魚卵のとびっこの粒くらいの大きさに刻まれた細かーいニンジンが全体的に入っています。

胡椒がしっかりと効いたパラっとした焼きめし。
ニンジンのせいなのかなぁ?絶妙に旨いです。
かなりの割合の方が合格点をだすのではないでしょうか?
焼きめしオススメです。

まとめ

お昼時にいきましたが12時〜14時はとても込み合います。
13時くらいにいけば確実に待つでしょう。

店員さんがとっても優しくて、丁寧に対応してくれました。
お店の居心地の良さは店員さん次第ですよね。
ぜひ一度食べてもらいたいラーメン屋さん「富龍らーめん」でした!

いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!