柳川肉匠職人 (有)清柳食産の奇跡のカレーパン!まさかのサイコロステーキ入り。

お肉もカレーも大好きな皆さんこんにちは
soeパパ[@soepapa_hibilog ]です。

先日柳川の水路付近をぶらぶらしてた時に愛嬌挨拶(えいぎょうえいさつ)なるイベントが催されてるのに出会いました。
その時にもらったパンフレットに御花周辺のスポットが書いてあり、奥様にカレーの美味しそうな店が載ってる!と教えてもらったのが「清柳食産」さん。

実は・・・というかその時に思い出したのですが私知ってたんですよねそのお店。
おいしいカレーを出すお肉屋さんがあると聞いて行きたいなーと思っていたのですよ!
すっかり忘れておりました。笑

でもすでにランチを食べた後だったのでカレーは次回に持ち越し。
今回はそのお店で販売しているカレーパンを買ってみることにしたのでした。

店舗詳細

ミートハウス おにくやさん
住所 〒832-0065 福岡県柳川市沖端町82
電話 0944-72-9834
予約

営業時間 10:00~18:30
定休日 水曜日、日曜日

支払い 電子マネー可


Googleマップで開く

柳川肉匠職人 (有)清柳食産ってどんなお店?

平成元年に創業されて2017年の春に店舗を移転した柳川市のお肉屋さん。
九州初の「フルオーダーカットシステム」精肉専門店として生まれ変わったそうです。

看板がないので初めここかな?となりましたがここでした。

(/・ω・)/

右がお肉屋さんで左がカレー屋さんになっています。
『まるごとニッポン ふるさとカレーグランプリ 全国大会』準グランプリ受賞されたそうで色んな雑誌でカレーが紹介されていました。
値段もお手頃ですしカレー気になるなぁ
(*´▽`*)

奇跡のカレーパン480円

ご飯を食べた後の来店だったのでカレーは食べれなかったけどこのカレーパンを食べてみたくて立ち寄ったのです。
480円とカレーパンいうにはかなりお高いですがそれだけ自信があるのかなぁと。
だってこんなに言われたら食べてみたくなるじゃないですか!
お店に入った時は残念ながら在庫0。
( ノД`)
店員のお兄さんにカレーパンありますか?とたずねると
バックヤードに確かめてくれてあと8分ほどで出来上がるとのこと。
こちらのスペースでお待ちくださいとお肉屋さんの方に通されました。
奥のソファーでしばらく雑誌読んだりして待ってると
アイスコーヒーを持ってきてくれました。
このちょっとした気遣い。とても癒されます♪

とても気さくな店員さんでお店の話とかしてくれて待ってる時間もあっという間。
お支払いは電子マネーで。
私はiD派なので使えるところでは必ず利用します。
もっといろんなお店で使えるようになって欲しいなぁ。

カレーパンを食す

さすがひとつ480円。
重厚感のある黒い箱に収められています。
じゃーん。
こちらが奇跡のカレーパン480円。
揚げないタイプでパンはソフトフランス。

手に持つとズシっと重いです。

パンの奥にチラッと見えてますが、専用カレーソースと福神漬けがついています。
パッカーン。
すみません。キレイに切れませんでした!
(;´Д`)
中心にサイコロステーキが封入されていて、周囲にどっさり入っているカレーはご当地コンテストで受賞したカレーなので美味しいこと間違いなし!

博多和牛のスネ、スジ肉をはじめとした色んな部位が煮込まれているそうです。

うん。カレーです。
カレーパンじゃない。
カレー食ってるみたいです。
( ゚Д゚)
肉々しいカレー!
美味い!美味いぞぉ!
残り半分には専用ソースをかける。
また味が変わる!
少し甘めでコクがある。
これまたイイ。

ズシっとした重量感のとおり結構お腹にたまります。
満足感の高いカレーパンでした。
ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク

まとめ


  • 奇跡のカレーパンは480円。
  • カレーパンとしては少々高い。
  • 高いけど食べてみる価値あり。
  • カレーパンというよりもはやビーフカレー。
  • お土産にもいいかも。

今度の土曜はカレーを食べに行ってみようかなと思っています。
またご報告しますね!

というわけで、カレー食べてきました!
いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!