ハニーベル|みやま市の小さなパン屋さん!パンバイキング始まる。

パン屋めぐりが好きなカツオです。[@katsuo_dengon ]
みなさんこんにちは!

みやまの道の駅でブラブラしていると、みやま市のパン屋さんがセールをやっているというツイートがあったので行ってみました!

ハニーベル」という小さなパン屋さんなのですが美味しいパンがたくさんあったので紹介しますね!

同じ店内の「ベーカリーかふぇ福。福。ぷくぷく pukupuku」ではパン食べ放題もやっているらしいのでかなり気になるお店です。

店舗詳細


ハニーベル
住所 〒839-0221 福岡県みやま市高田町下楠田1594
電話 0944-22-2678

営業時間 8:00~18:30
店休日 日曜日

ハニーベル facebook:
https://www.facebook.com/haniberu/
ベーカリーかふぇ福。福。ぷくぷく pukupuku:
http://pukupuku.business.site/

パン食べ放題 11:00〜14:00
飲み物付きで60分 980円


Googleマップで開く

ハニーベルってどんなお店?

お店の場所は国道208号線沿いで、柳川方面から大牟田方面に向かって、国道209号線と合流してから500メートルほど進むと左手側にあります。

沿岸道路ができてから208号線を通る事が減りこういうお店との出会いが減ったなぁと思いました。もっといろいろ探検してみないといけませんね!

松尾呉服店の中にあるので呉服屋さんがパン屋さん始めたんですかね?
サイド側の入り口には「焼きたて アップルパイの店」の看板が。主力はアップルパイでなんでしょうか。
 パン屋さんの店内はかなり狭いですがけっこうたくさんの種類が置いてあります。
ソフト系かサンド系のパンがメインでハード系のパンはありませんでした。
ラスクも置いてありました。
セールのチラシ。
ハニーベル祭 3月21日〜24日

ハニーベルのパン

当店イチオシとされている「きなコッペ」は品切れ。名前から想像するにきな粉とコッペパンでしょうか。
アップルパイ。セール期間中なので通常220円のところを3個で500円というかなりのお得感。
ツーイト主さまのおすすめはブルーベリーチーズとのこと。180円が100円とこちらもかなりのお買い得でした。
総菜系のパン
ドッグ系のパン
めんたいワイドで紹介されたという白玉入りきなこパン。
白玉きなこパン 150円

全体的に甘いパンが多い印象。

パンバイキング始まりました

パン屋さんの横にある「ベーカリーかふぇ福。福。ぷくぷく 」で飲み物付きのパンバイキングが3月21日から始まったそうです。タイミングよく初日に来店したのですが時間外でした。

ドリンクの種類は確認できませんでしたが飲み放題みたいですね。
11:00〜14:00のライチタイムに開催しているそうです。
セールのチラシにはパンバイキングが200円OFFになるチケットもついています。
新聞に広告として入れているそうなのでお持ちの方は行ってみましょう!
ベーカリーかふぇ福。福。ぷくぷく
パンバイキング 飲み放題付き
制限時間 60分
料金 980円(税込)
時間 11:00〜14:00

買ってきたパンを紹介

アップルパイ 220円
まずはハニーベルの主力(だと思う)アップルパイ!

リンゴの存在感抜群です。かなり分厚くジューシーなリンゴで食べごたえがありました。
美味しかったので間違いなくおすすめです。
ブルーベリーチーズ 180円
ベリーの酸味とチーズのマッタリ感が合わさった上にサクサクのパイ生地。
あっという間に無くなりました。
ハニーメロン 130円
思ったほどハニーではなかったかな。
ほんのり甘いメロンパンでした。
白玉きなこパン 150円
名前の通りで、中心に白玉があってそのまわりにしっとりとしたきな粉が入ってます。
これは美味しかった!おすすめです。
ミニクロワッサン 50円
キッズ達の朝ご飯。サクサクの食感が好きなのでペロリと完食。
コーンマヨ 170円
こちらもキッズ達の朝ご飯に。
長男の感想は美味しかったとのこと。

最近はあまりこういうパンを選ぶ事は減りましたが子供の頃は大好きだったなぁと幼い頃の記憶がよみがえりました。

スポンサーリンク

まとめ

  • アップルパイがダントツおすすめ
  • 白玉きなこパンもおすすめです
  • パンバイキングが飲み物付きで980円
  • パンバイキングは11時〜14時
  • ハード系のパンは無い
始まったばかりのパン食べ放題がすごく気になりますね〜
近々奥さんと突撃したいと思います。

以上、焼きたてパン ハニーベルの紹介でした。
それではまた次回!