手づくりパン工房翔|柳川市の美味しいパン屋を紹介しちゃいます!

パン屋さんは好きですか?
ハード系のパンが好きなカツオです。[@katsuo_dengon ]
みなさんこんにちは!

柳川市でおすすめしたいパン屋さんがあるので紹介しますね!
蒲池駅の近くの交差点にある「手づくりパン工房 翔 -SHO-

少し小さめのお店ですがおいしいパンがいっぱいあるんですよ〜

店舗詳細

手づくりパン工房 翔
住所 〒832-0007 福岡県柳川市金納25-1-2
電話 0944-32-8558

営業時間 7:00~19:00
店休日 火曜日

facebook:手づくりパン工房翔


Googleマップで開く

手づくりパン工房翔ってどんなお店?

県道23号線(通称:柳県)沿いにあります。茶色地の旗が目印。
蒲池駅の前の通りとクロスする交差点(金納の信号)のところで蒲池郵便局のお隣さん。

外見はこぢんまりとしていて、駐車場は正面に3台ほど停めることができます。
2017年で7周年記念セールをしていたので2010年からあるのかな?

手づくりパン工房翔の店内


入ってすぐが陳列エリア。左手側にレジがあります。
アットホームな雰囲気のお店です。

来店したのが午後3時だったので売れてしまった後だったようですね。残っているのは少な目でした。
いろんなパン屋さんで塩パンを見かけることが増えましたね。
以前は無かったのですが翔のラインナップに加わったようです。
ひとつ108円(税込)
メロンパンはクッキー生地系の食感も楽しめるタイプ。
通常のメロンパンチョコメロンパンも120円(税込)。
 惣菜系のサンドウィッチも種類豊富。150円(税込)前後と価格も良心的。
甘い系のおすすめはコチラ。
とろ~りカスタードフレークは食感も楽しい。
ラスクの種類も多く、ちょっとしたお土産におすすめですよ。

おすすめのパン

個人的なSHOイチオシパンはこれ!
  • 明太フィッセル 
    200円(税込216円)
フィッセルとはフランスパンの形状による呼び方で、重さが150g前後、長さが30cm程度のものをフィッセルと呼びます。
他にはバタール、バゲット、パリジャンなどがあり形状よって呼び方は様々。

この明太フィッセルはバリっとした食感、まんべんなく塗られた明太バター。
すごくバランスがいいんですよね~。
4等分しやすく切れ目が入れてあり食べやすいのもポイント。

これホントおすすめなので是非食べて欲しいひと品です。

私も奥さんもこれが大好きで、お店に寄ったときに置いてあったら最低2本は買って帰ります。
売り切れていることも多く、確実に食べたい時は事前に電話しておくと来店に合わせて焼いていただくことも可能です。

やなぽカード加盟店

柳川市のポイントカード「やなぽ」が利用可能です。
100円ごとに1ポイント貯まるので、持っている方は忘れずにポイントを付けてもらいましょう。

以前はスタンプカードがあったのですが、現在はやなぽカードに切り替えているようですね。

スポンサーリンク

まとめ

  • 営業時間は7:00~19:00
  • 定休日は火曜日
  • 予約可能で好きなパンを確実に買える
  • 明太フィッセルがおすすめ(個人的に)

柳川県道を通るとつい寄りたくなるパン屋「手づくりパン工房翔」。

2017年の10月に材料の高騰から値上げをされたようですが、それでもかなりお手頃価格なんですよね。国産の小麦を使用しているのですごく美味しいですし。

もし近くに行ったら是非行ってみてくださいね!

以上、手づくりパン工房翔でした。
それではまた次回!