そらり大川店|ついに開店!佐賀のそらりグループが大川市に進出!

佐賀に展開しているケーキ屋さんのそらりが大川市にもやってきました!
みなさんこんにちは!カツオです。[@katsuo_dengon ]

いしむら大川店の跡地にそらりが開店準備している時から気になってはいたのですが3月末にオープンしていたようです。

そらりと言えばスイーツバイキングが思い浮かぶ方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら食べ放題をやっていた「アイスクリーム工場そらり 本庄店」は2018年の1月をもって閉店してしいました。それだけに大川店がどんなお店になるのかすごく興味があったんですよね。

とりあえず「そらり 大川店」を見に行ってきたのでレポートしたいと思います!

店舗詳細

そらり大川店
住所 〒831-0016 福岡県大川市酒見98−1


Googleマップで開く

そらり大川店ってどんなお店?

わたしが気づいたのは3月の始め頃で「いしむら大川店」の店舗跡のてっぺんにそらりの看板を発見して大川店の存在を知りました。
いつオープンするのかな〜と思ってたのですが4月に入ってからお店の前を通るといつのまにか営業してるじゃないですか!?

オープン日は3月29日だったらしいのですが、ネットのサイトには告知もなかったですし、店舗にオープン日の張り紙とかあるかなと思ってたのですがそれもなかったのでちょっと拍子抜けしました。笑

どんなタイプの店舗かというと、新店舗というよりはいしむら大川店を居抜きした感じですね。
店内のレイアウトもさほど変わってないみたい。ケーキ&お菓子屋さんです。

そらり大川店の店内

入り口はいってすぐはこんな感じ。
ケーキの並ぶカウンターとその手前にお菓子の並ぶショーケース
お菓子はパウンドケーキやクッキー。
包装には数種類のメッセージが書かれているのでお返しなんかにいいですね。
カウンターにはショーケースが2つあって左側のショーケースがケーキ。
ホールケーキは1300円〜2800円(税抜)。
ちょっとしたお祝いなら小さめのケーキはお手頃価だなぁ。
ロールケーキやカットケーキもたくさん種類が置いてありました。
ここで作ってるってことはないので佐賀の店舗から持ってきてるんでしょうね。
ケーキはイートインスペースがあり店内で食べる事もできるようですね。
飲み物はコーヒーだけみたい。コーヒー党のわたしには十分です。紙コップではなく、きちんとしたカップなのもGOOD。
こんど奥さんとお茶しにこよっと。
右側のショーケースはお菓子の詰め合せが並べられていました。
そらりは羽織ショコラが美味しいんだよなぁ。

スポンサーリンク

まとめ

ケーキの販売とイートインだけなのはちょっと残念。
他の店舗みたいにランチやパフェが食べれたりするのかなとワクワクしてたのですが期待しすぎたかな。

近所には大川の老舗ケーキ屋さんのボン・ガトーがあるしケーキとお菓子だけの展開だとどちらのお店も好きな私としては潰し合わないか心配・・・。ジャンルは違いますが、ドトールタリーズもすぐ近くにあるのでちょっと過密なんですよねあの辺だと。

周辺にはランチのお店はないのでランチやパフェで展開すればひとり勝ちだと思うんだけどなぁ。まぁ、いまのところはといった感じで営業されていて使ってないスペースもあるので今後に期待です!

以上、そらり大川店でした。
それではまた次回!