ROSSO(ロッソ)|大牟田市で人気のおしゃれなベーカリー!

パン屋さんっていいですよね〜。ついつい買いすぎてしまっちゃうカツオです。[@katsuo_dengon ]
みなさんこんにちは!

今回は大牟田市に行った時に美味しそうなパン屋さんないかなーと探したところGoogleマップさんが教えてくれたのが「ROSSO」というお店!

調べた時に見たお店の感じもかわいらしかったので突撃してきました。
それではレビューしていきますね!

ROSSOってどんなお店?

場所は大牟田市の田隈(たくま)というところにあります。駐車場も4〜5台分なのでタイミングによっては入りにくいかも。
オープンは食べログのクチコミを参考に遡ると2014年9月のようでした。

建物はおしゃれなカフェのような雰囲気で、全体的にホワイトとブルーのカラーが印象的。外観はですが店名のROSSOはイタリア語でという意味ですね。

こちらのROSSOとは全然関係ないですがポルコ・ロッソという名前に聞き覚えはありませんか?
ポルコ・ロッソは、ご存知の通りジブリアニメ「紅の豚」の主人公の名前です。ポルコ(Porco)=、ロッソ(Rosso)=なのでポルコ・ロッソという名前はまんま「紅の豚」という意味なんですよ。はい、完全に関係ない話ですね。ROSSOはイタリア語で赤という意味だよと言いたかっただけです。

豚の話は置いといて店のROSSOという名前からイタリアになにか関係があるのかな〜と勝手に思ったのでした。

ROSSOの店内の様子

パンの販売スペースはそんなに広くはないですがパンの種類はたくさん。
近くの「チキン南蛮クレタ」でランチをした後に立ち寄ったので来店したのは13時ごろ。すでに売り切れているものも多く並んでいるパンは少なめでした。
時間的に欠品が多くあまりパンは選べませんでしたがそれだけ人気があって美味しいということですよね。
ROSSOではパンだけではなく総菜も販売されているみたいですね。お酒に合いそうなものすごく美味しそうな総菜がたくさん。こちらもだいぶ売れていたので人気があるのでしょうね〜。
お店の道路側はイートインスペース。
喫茶的な感じで使用できますが密閉空間ではないので夏のお昼はちょっと暑いかも。
涼しくなったら食べにきたいなぁ。

ROSSOのパン

代官山ブリオッシュ 150円
ROSSOでイチオシのパン。ブリオッシュはフランスの菓子パンで、水の代わりに牛乳を使用してバターと卵を多く使ったパンのことを言います。
売れ筋No.1という事で買ってみました。
外側はサクサクとした薄い生地で中はふんわり食感。イメージとしてはメロンパンに近いかな?
金時豆パン 150円
Googleマップで調べた時にクチコミで美味しいとあった金時豆パン。
金時豆はインゲンマメの銘柄のひとつで、赤インゲンマメとも言われています。白あんの原料と言った方がわかりやすいかもしれませんね。
こちらも買って食べてみましたが確かに美味しい!
金時マメのほくほくとした食感と優しい甘みがすごくいいですね。おすすめ。
ショコライタリアンデニッシュ 160円
コーヒーに最高に合いそうなイタリアンデニッシュですね。確実に美味いやつ。
レンコンとトマトのタルティーニ 230円
タルティーニはスライスしたパンの上に色んな具材をのせたフランス式のオープンサンドイッチのことですね。満足感の高そうなひと品。
塩パン弟 130円
弟ってなんだろう・・・。お店の方に聞いておけば良かったな。
あんぱん 160円
くりーむパン 160円
シナモンロール 160円
甘いパン3兄弟。
クロワッサン 140円
トルタショコラ 210円
クロワッサンはフランス語で「三日月」。
トルタはイタリア語で「タルト」ショコラはフランス語ですが「チョコレート」のことですね。イタリアとフランスが混じってますがチョコタルトかな?
ベーグル 160〜170円
ヨーロッパ系のパンですね。茹でた後に焼くのでモチッとした食感が特徴。
ラスク 180円
メロンパンラスク 250円
ちょっとした手みやげに良さそうですね。

店舗詳細

ROSSO (ロッソ)
住所 〒837-0916 福岡県大牟田市田隈370−4
電話 0944-88-9700

定休日 火曜日
営業時間 7時00分~19時00分

Facebook:https://www.facebook.com/rosso.bakery/


Googleマップで開く

スポンサーリンク

まとめ

  • 総菜系からハード系まで種類豊富
  • 駐車場は4〜5台
  • 広いイートインスペースが併設
  • パンの他にお惣菜もある
  • お値段もお手頃
パンの種類もとても豊富なので何を買おうかホントに迷います。
買ってきたパンはどれも美味しいものばかりで、また買いに行きたくなること必至なパン屋さんROSSO。

私が行ったときもそうでしたがお昼過ぎは品切れも多いので午前中がおすすめですよ。

以上、大牟田のカフェベーカリー「ROSSO」でした。
それではまた次回!