HUNGRYS|門司港で味わえるアメリカンなハンバーガーショップ!

門司港に行ったら必ず焼きカレーを食べるカツオです。[@katsuo_dengon ]
今回は地元を離れ北九州からです。みなさんこんにちは!

先日築城基地で開催された航空祭に行った帰りに門司港に立ち寄りました。いつもなら焼きカレーのお店を制覇すべく行ったことの無いカレー屋さんを探すのですが今回はおしゃれなハンバーガーショップ「HUNGRYS」というのを見つけたのでいってみることにしましたよ!

こちらのお店はとにかくおしゃれ!そしてハンバーガーがでかい!どんなお店なのか早速行ってみましょ〜!

HUNGRYSってどんなお店?

場所は門司港レトロから少しだけ離れたところで、門司港駅の方に移動するとプレミアムホテル門司港があってその斜め前くらいの場所にあります。

看板に「カルフォルニアスタイル バーガーラウンジ」とあったので「カルフォルニア」と「ハンバーガー」で検索してみるとカルフォルニアには美味しいハンバーガーがたくさんあるのだとか。これはハリウッド映画で見るような美味そうなヤツが食べれるのでは?と大期待!お店の見た目からしてアメリカンな感じですよね!
ロバート ベストコント作品集1998~2013 [DVD] 左端にサングラスをかけたファンキーなイラストが見えるのがわかりますか?これはお笑い芸人「ロバート」の秋山さんのお父さんが経営するファンキータイガーのものなのですが、こちらのハンバーガーショップはなんと弟さんが開業したお店で、秋山3兄弟の次男三男のお二人が切り盛りしているそうですよ。

入る前に気になったのはお店が少し小さめなのでファミリーで入れるか?ということ。今回は私と奥さん、キッズ×2、私の友人の5人に加えベビーカーも持っていたので入る前にお店の方に確認するとOKとのこと。ベビーカーもスペースを作ってくれて置かせてもらいましたよ。対応も最高ですね!
座ったのはこんな感じのテーブル。はいオシャレ。座り心地とトレードオフではありますがこういうのは雰囲気が大切ですから。次男の力也さんはもともとカルフォルニアを中心とした古着やビンテージ雑貨の輸入を扱っていたそうですので納得のセンスですね。
この雰囲気が好きな人にはたまらないことでしょう。
おしゃれ。
水を置いてもおしゃれ。
なんかおしゃれ。ドクペを見るとシュタゲ思い出しちゃう方もいることでしょう。
入れ物もおしゃれ。さっきからおしゃれしか言えない私の語彙力に飽きられちゃいそうなのでそろそろ話しをすすめます。

HUNGRYSのおしながき

おすすめのバーガーは2種。
  • ベーコンチーズバーガー 1200円
  • ジャークチキンバーガー 950円
ベーコンチーズバーガーがおすすめのようですね。マクドナルドに慣れすぎていると1000円越えたハンバーガーに抵抗を感じなくはないですが実際に食べてみると納得のお値段です。
ジャークチキンとはジャマイカの料理で、ネットで調べてみただけですがハーブなどでスパイシーな味付けをしたチキンのことみたいです。
  • ハングリーズファットバーガー 1500円
  • ダブルチーズバーガー 1400円
  • クレイジーバーガー 1850円
  • クラシックバーガー 850円
  • チーズバーガー 950円
  • テリヤキバーガー 950円
ハンバーガーはソースが2種類あるようで「サウザンアイランド」か「マヨネーズ」から選択します。どのバーガーもフレンチポテトとピクルスがセットで付いています。
  • トッピング
    目玉焼き 120円/ベーコン 200円/チリミート 250円/スパム 150円/ハラペーニョ 100円/ゴーダチーズ 150円/チェダーチーズ 150円/レリッシュ 80円/パイナップル 100円
レリッシュという言葉はあまり聞き慣れないかもしれませんが「薬味」のことでこの場合はピクルスの一種のキュウリやキャベツを刻んで甘酢漬けにしたものだと思われます。
  • チカーノドッグ 690円
  • チリチーズドッグ 690円
  • スパイシーチリチーズドッグ 790円
  • タコス 500円
  • ジャークチキンタコス 600円
チカーノドッグの「Chicano」はおそらくですがメキシカン、メキシコ風と言う意味だと思います。
  • ジャークチキンライス 1080円
  • タコライス 850円
  • アロハプレート 850円
  • 焼きカレー 950円
ハンバーガー専門店ですが門司港名物焼きカレーを食べる事もできます。コチラのお店の焼きカレーはロバート秋山さんのお父さんが経営するファンキータイガーのレシピで作られているそうですよ。父から子に受け継がれる味ですね!

ハンバーガーのレビュー

ベーコンチーズバーガー 1200円
奥さんはおすすめにあったベーンチーズバーガーを注文。
サイドからバーガー寄り。ベーコンのカリカリ感がとても美味しそうです。バーガーだけ見てると大きさがわかりませんが結構でかいです。対比物と撮るのを忘れていました・・・。
バーガーは写ってませんが、大きさの参考までにポテト大好きっ子のキッズ達とお皿を比べてみましょう。
ダブルチーズバーガー 1400円
ベーコンチーズバーガーが1200円なのですが+200円でこうなります。パテの存在感がものすごいです。
ベーコンは無くなりますがパテ×2。パテはしっかりとしたビーフパテでした。米国産牛肉100%とのことで合い挽きではない分、油分少なめでジューシーさには欠けますが私は好きですね。肉々しい感じがたまらんのです。
包む用の紙もあるので握ってかぶりついてもよし、フォークとナイフで食べてもよしです。私はガブっといきました。
サイズが大きいので途中でマスタードやケチャップで味をプラスするのもいいですね。
ポテトの大半は子ども達に食べられてしまいましたがカリッと揚がっていて美味しかったですよ〜。

店舗詳細

HUNGRYS
住所 〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町9-9-7
電話 080-4288-4701

営業時間 11時30分~23時00分
定休日 月曜日

Googleマップで開く

HUNGRYSのまとめ

HUNGRYSはロバート秋山さんの弟さんたちが経営するお店という話題性に目がいってしまうかもしれませんが、ハンバーガーはすごく美味しかったので是非皆さんにも行って欲しいなと思いました。お店の雰囲気もすごくよかったですしね。

冬の門司港レトロはイルミネーションに彩られていますのでちょっとしたおでかけしてみてはいかがでしょうか?門司港のグルメと言えば当然焼きカレーなので焼きカレーで検索してしまいがちですが港町なだけに他にも美味しい物がたくさんあるようですね。まだまだいいお店がありそうですよ!

以上、門司港のハンバーガー専門店 HUNGRYSでした!
それではまた次回!